ここから本文です

サムライスピリッツについて

mrdo3310さん

2006/12/2000:45:14

サムライスピリッツについて

サムライスピリッツのシリーズは全く(多分)やったことないんですが(というか格ゲーをあまりやらいない)

そんな僕でも『サムライスピリッツ 天下一剣客伝』を楽しむことが出来ますか?

閲覧数:
2,362
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/12/2016:11:33

問題なく楽しめると思います。

どれくらい格ゲーの経験があるのかはわかりませんが、普通に楽しめると思います。
使用キャラクターは多いですし、「スピリッツセレクト」(「CAPCOMvsSNK2」の「グルーヴシステム」とほぼ同じ感じです)というシステムのおかげでより個性的な戦い方ができると思います。

ただ問題点としては普通の格ゲーとは違うというところです。今の有名どころの「KOF」「GILTY GEAR」などはコンボ(連続技)をいかに決めるかということが中心ですが、それに比べ「サムスピ」は1つの攻撃あたりの攻撃力が高いので1発重視の戦い方になります。そのあたりはやってみないと分からないとは思いますが、そこが「サムスピ」の面白さだと思います。

難しい話になってしまいましたが、とりあえず楽しめると思いますので是非どうぞ。

あと補足として
格ゲーの主な楽しみ方は対戦だと思うので、もし購入したら友人を誘って対戦をたくさんするとより楽しめると思います。

以下はソフトに関するリンクです。参考にどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4%E...(ウィキペディア)

http://game.snkplaymore.co.jp/official/samurai_tenka/(SNK公式)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2006/12/2019:22:14

とりあえず初代サムスピ(1993)やってみ。最近のヌルイ格ゲーに慣れた人間には目からウロコですたい!


でもって天下一剣客伝も初代の流れを受け継いでますから初代でまず慣れた方がいいかも。


むかしは泥臭いハードな格ゲが沢山あって楽しかったのにな・・・