ここから本文です

車の追跡について質問です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

totolostringさん

2013/3/123:00:25

車の追跡について質問です。

先程、見知らぬ車が私の車の跡をつけていました。
最初は気づかなかったのですが、たまたま引き返したら、無灯火の車がすぐ後ろにいて、その車内は真っ暗。
さらに、無灯火のままゆっくり走っていました。
一瞬だったので、車内には前に二人、後ろに一人いたかな?って感じです。
その場を離れ、大通りにでて、自宅に戻ろうとし、車を停めようとするためハザードをだしたら、また同じ車が跡をつけていました。その車は結局私の車を追い越して行ったのですが、一人が後を振り向いていました。
怪しいと思ったので、私も跡をつけたんですけど、細い路地に入っていき消えてしまいました。
自宅に戻り、少し外を見てましたが、現れることはなかったです。
車は、白で、後ろが黒かったと思います。
ただ、まさかつけられてるとは思ってなかったので、よくは見てません。
直感ですが、覆面パトカーかな?と思ったのですが、まさか、素人に追跡が気付かれる程度の警察とは思いにくいです。
何者?
ちなみに、私は男で、引っ越してきたばかりで、車も県外ナンバーです。
ストーカーも考えにくいです。
あっちの運転手は、土地勘がある様子でしたね。
皆さんもこんな経験はありますか?

あっ、そのデキゴトの時間は、22:00ころです。
仕事が遅くに終わって、妻と購入検討中の土地の下見をしていました。

やっぱり警察かな?

補足先程、警察に電話しましたら、流石に無灯火では走らないし、それは問題になってしまうから、ないと思うと言われました。
ただ、管轄に確認するとは言ってましたね。
なんでつけられたのか、謎です^^;

閲覧数:
302
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/422:05:38

怪しさ満点ですね。
まず警察はないです。
必ず2人1組の先輩後輩乗車、2人共無灯火に気付かず走る、追跡するなんて考えられません。

・自動車窃盗団
追跡し家もしくは勤務先等把握して後々パーツ取りも含め頂戴するパターン。

・ヤンチャなガキ
免許取得し慣れてきた頃に県外車がいたから無灯火で後を追いて遊んだ。

・ナンパ
ナンパ目的で後をつけた。

自分は去年夕方に家路を走っていると途中からずっとついてくる車。
ミラーで確認すると外人2人…
家付近までついてくるしさすがに家に帰るとバレるので途中ハザードで停まり先に行かせたら自分が逆にその車の後ろにつきベタベタで後をつけて暫く追いかけ回してやりました。

色々な要因が考えられますが車上荒らしや窃盗に暫くは気を張ってもいぃかもしれません。

質問した人からのコメント

2013/3/5 22:26:31

驚く 車上荒しかなぁ。
ともかく怪しい輩でしたね。
通報したせいか、検問をやってたので少し安心しました。
怖い世の中ですね…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nekoyaguriさん

2013/3/311:42:26

そんなの朝鮮人のカツアゲ団体に決まってるじゃないですかw
きおつけてね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mucai_reefさん

編集あり2013/3/301:20:17

私もかなり以前に似たような経験がありますね。
(ここに書き込むか迷いましたが)
さすがに無灯火ではありませんでしたが、その車は補助灯のみでした。
22時くらいで車がほとんど居らず、尾行されるような不自然な動きで気がつきました。
さりげなく人のあまりいない田舎の駅のロータリーへ誘導しました。
するとゆっくりついて来るではありませんか! やり過ごそうと思い、
すぐロータリーに駐車してエンジンを切り、座席を寝かせて上を見ていると
何とその車が真横に停まり 男の人が私の車の中を覗きこんできました。
真っ暗な場所で一瞬視線が合いましたよ。 チョー怖かったです。
知らない中年男。 ホントに誰・・って感じでした。 当時は不可解でしたね。
貴方と同じく他県ナンバーで住んでいた時です。(前の勤め先)

私見ですが、上場している会社などにお勤めなら
上場企業が内緒で交信所を使うことがよくあるようです。
当時ある関係の方からそう教えて頂きました。
会社が決めた人事異動の場所に住民票を移していないと
生活面での問題を見つけるのかな? よくはわからないけど。。

今回は警察とは全く関係がなく、完全に別ルートでしょうかね。
でも車に3人は目立つような気がします。 ただの暇人かな。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/3/210:54:33

やーさんとか、強盗とか、族とか、まともなら冬場なら暗いし、事故っても保険無効にもなりかねないし、ちゃんとライトぐらいは、点ける。
山口県住みですが、私も一人で、交通違反を繰り返す真っ黒のセルシオを自宅まで尾行した事あります(笑)

まぁそーゆー車両にまともな人が乗ってる可能性は、9割無いですから、気を付けて。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2013/3/201:38:53

警察車両の無灯火走行は、まず、ありえません。例え、数メートルであっても。
恐らく、地元のヤンキーと言いますか、他県ナンバーばかりを狙い、金品などをせしめたりする連中かも。
どんな人が乗車してようと、隙あらば襲ってきます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する