ここから本文です

解決済みのQ&A

月曜日にお風呂をたいて 火曜日にお風呂へ入り?

fabulouswands10さん

月曜日にお風呂をたいて 火曜日にお風呂へ入り?

ロシア民謡に「日曜日は市場へ行って~・・テュラテュラ・・・」って歌がありますが、
「月曜日にお風呂をたいて 火曜日にお風呂へ入り」という歌詞おかしくないですか?
月曜にたいた風呂に火曜日に入るんじゃ冷えてますよね?
それとも夜遅くにたいて、0時過ぎから入るってことでしょうか?

  • 質問日時:
    2006/12/22 16:08:40
  • 解決日時:
    2006/12/26 12:28:10
  • 閲覧数:
    2,371
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rody_rody_rody_1_2_3さん

このサイトをご覧下さい!



http://www.ne.jp/asahi/nsc/gon/001.html

質問した人からのお礼

  • 成功皆様ご回答ありがとうございます。
    BA迷いましたが、rody_rody_rody_1_2_3さんの参考サイトが興味深かったもので!
    深いですね~
  • コメント日時:2006/12/26 12:28:10

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nannnimo_sennmuさん

学生の頃、リズムも良いのでよく歌ったものです。
実に懐かしい。

しかしながら、私はあなたのような疑問を抱いたことがなく、着眼点の鋭さに敬服です。
世の中、広いもので、同じような疑問を5年ほど前に抱いた方がいらっしゃって
びっくりしました。
以下に引用する文中に、その謎の回答があるようです。
先ずは御覧ください。
========================

【唄に見る不思議な話】
 ロシア民謡のカチューシャで疑問に思った人は結構あると思う。「月曜日にお風呂を沸かし、火曜日にお風呂に入り・・・」多分冷たくなっていると思うのだが。まさか、月曜日の午後11時30分頃から風呂を沸かして、曜日が変わってから風呂に入るなどというオチがあるわけではあるまいな。(2001.11.25)

========================
この記事は、下記のURLに記載されています。
少々長い記事ですが、五分の一くらいのところに現れてきます。
御覧ください。 (*^_^*)
http://home.e-catv.ne.jp/kazmal/3101word.html