ここから本文です

パズドラのホルスパについて 僕が考えたホルスパのメンバーなのですが変えた方...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gomi_kuzu_meganeさん

2013/3/510:09:25

パズドラのホルスパについて

僕が考えたホルスパのメンバーなのですが変えた方が良いところを教えて下さい。

L ホルス
サブ クロノタートル
ジークフリート
ヘラ
ラフロイグ
F ホルス

ジークフリートは今は持ってないので次の勇者降臨で取りに行きます。
ラフロイグのところはアークハーデスがいいのですが持っていないので…

補足クーフーリンをスサノオに代用はできませんか?

閲覧数:
3,979
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ys5chanさん

編集あり2013/3/621:54:22

私もホルスパ愛用者なので、気づいた点をいくつか・・・。

他の方もアドバイスされていましたが、ラフロイグをアークハーデスと入れ替えた場合、「ギガグラビティ」のスキルが重複するうえ、サブのメンバーの主属性が「水・水・闇・闇」となって、ちょっと攻撃力のバランスが悪くなるのが気になります。もちろんこの布陣が悪いというわけではなく、あくまでもバランスの問題です。

それと木属性の攻撃力が低いのも場合によっては弱点になるかなと思います。攻撃力低めのクロノタートルの副属性だけだと強敵相手の場合ダメージ部分で苦労する可能性があるので、ジークフリートと並行してクーフーリンあたりを育てて、適宜クロノタートルもしくはジークフリートと入れ替えられるようにしておくと安心かなと思います。

※補足
クーフーリンに変えてスサノオは大いにアリだと思います。
他の方も指摘されていましたが、慣れてくると守備系のスキルがとても重要になってきますので。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yumesame0217さん

編集あり2013/3/620:54:49

L ホルス
Sゼウス
エキドナ
スサノオ
ヘライース
F ホルス

今度の日曜日にヘライースが来るのでこれからはこれがテンプレになってくると思います。
ギガグラ、ラースがあるのでゼウスノーコンも可能なPTですね。

攻撃体制は慣れれば必要ないのでいらないかと思います。
そのうち回復を含めた4属性攻撃とか案外簡単にできるようになりますよ。

正直スサノオは外せないメンツの一人です。
スサノオに何度助けられたことかw


追伸
もしゼウスやヘライースが入手厳しければ
Lホルス
Sヘラ
スサノオ
オロチ
ラフロイグor時魔orヴァルorヴィーナス

もしくは
Lホルス
Sヘラ
スサノオ
クロノ
ラフロイグor時魔orヴァルorヴィーナス

こんな感じでしょうか。

自分のホルスパは今現在
Lホルス
S光ハーデス
スサノオ
オロチ
ゼウス

となっていますがクリアできないダンジョンはほとんどありません。
水の歴龍とか特殊なものは例外ですが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2013/3/621:50:15

↑別に暇ではないぞ
いろんなところって例えばどういうところだよ?

知らねーよ
お前の好きにしろ

どーして『パズドラ』って検索したらこうアホな質問が大量に出てくるのかな?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mayuiainokoさん

2013/3/510:42:09

ラフロイグをアークハーデスにするくらいなら、ヘラと交換でもいい気がします。ハーデスはヘラの上位互換なので。
ラフロイグは育てればかなり強いですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する