ここから本文です

解決済みのQ&A

乳首をひねったら血の混じった母乳が出るようになりました。 乳管マッサージのつ...

uramenojinseiさん

乳首をひねったら血の混じった母乳が出るようになりました。

乳管マッサージのつもりで乳輪から乳首にかけてひねりながら引っ張ったら、絞るとひとつの穴から鮮血が出るようになり、そのうち

血の混じったピンク色の母乳が出るようになりました。

これは乳管?か何かが傷ついてしまったのでしょうか。
赤ちゃんに飲ませたいのですがほっといても大丈夫でしょうか。

  • 質問日時:
    2013/3/5 22:28:30
  • 解決日時:
    2013/3/10 11:43:34
  • 閲覧数:
    240
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

motimotimotta0508さん

私は妊娠中ですが血乳が出て、保健師さんに相談したら、産後の授乳の時にも出ているようなら相談するように言われました。

なので、出産された産院か母乳外来で相談なさってからのほうが良いと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/3/5 22:33:04

質問した人からのお礼

  • 感謝私も血乳が出たので分かりますが、今回は違いました。
    2日後には出血も止まり普通のお乳が出るようになって安心しました。
    皆さんアドバイスありがとうございました。
  • コメント日時:2013/3/10 11:43:34

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ozaka_familyさん

三歳児♂23歳ままです。

おっぱいマッサージは、乳腺がある場所をやります。乳首は赤ちゃんが吸うところなのでいじらないほうがいいです。

パンパンにたまったおっぱいの乳輪より外側をいたいぐらいにグリグリマッサージします。

私も授乳時にうちの子は生まれたときから一つ歯が生えていたので流血しましたが、母乳は元を正せば血液です!感染や、化膿したら赤ちゃんに影響は多少あると思いますが、綺麗に洗浄綿?で乳首をこまめに清潔にしていれば大丈夫ではないかな?と思います!

いたみ、ジュクジュク感がある場合は主治医に見てもらったほうが正解です!

mooosatyさん

乳首裂傷だと思います。
血が止まったら授乳してもいいと思いますが痛くないですか・・・???