ここから本文です

乳首をひねったら血の混じった母乳が出るようになりました。 乳管マッサージの...

uramenojinseiさん

2013/3/522:28:30

乳首をひねったら血の混じった母乳が出るようになりました。

乳管マッサージのつもりで乳輪から乳首にかけてひねりながら引っ張ったら、絞るとひとつの穴から鮮血が出るようになり、そのうち

血の混じったピンク色の母乳が出るようになりました。

これは乳管?か何かが傷ついてしまったのでしょうか。
赤ちゃんに飲ませたいのですがほっといても大丈夫でしょうか。

閲覧数:
397
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/522:33:04

私は妊娠中ですが血乳が出て、保健師さんに相談したら、産後の授乳の時にも出ているようなら相談するように言われました。

なので、出産された産院か母乳外来で相談なさってからのほうが良いと思います。

質問した人からのコメント

2013/3/10 11:43:34

感謝 私も血乳が出たので分かりますが、今回は違いました。
2日後には出血も止まり普通のお乳が出るようになって安心しました。
皆さんアドバイスありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ozaka_familyさん

2013/3/523:21:03

三歳児♂23歳ままです。

おっぱいマッサージは、乳腺がある場所をやります。乳首は赤ちゃんが吸うところなのでいじらないほうがいいです。

パンパンにたまったおっぱいの乳輪より外側をいたいぐらいにグリグリマッサージします。

私も授乳時にうちの子は生まれたときから一つ歯が生えていたので流血しましたが、母乳は元を正せば血液です!感染や、化膿したら赤ちゃんに影響は多少あると思いますが、綺麗に洗浄綿?で乳首をこまめに清潔にしていれば大丈夫ではないかな?と思います!

いたみ、ジュクジュク感がある場合は主治医に見てもらったほうが正解です!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mooosatyさん

2013/3/522:32:11

乳首裂傷だと思います。
血が止まったら授乳してもいいと思いますが痛くないですか・・・???

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する