ここから本文です

合同会社の英語表記について教えて下さい。

umyk0803さん

2013/3/715:48:28

合同会社の英語表記について教えて下さい。

現在合同会社設立を検討しています。
海外との取引を想定して定款に合同会社の英語表記をしようと思うのですが、正しい書き方についてお教え頂けませんでしょうか。

次のうちどれが正しいのでしょうか。
①○○○(企業名).,LLC.(ピリオド、カンマ、LLC、ピリオド)
②○○○(企業名).LLC.(ピリオド、LLC、ピリオド)
③○○○(企業名),LLC.(カンマ、LLC、ピリオド)
※すいません、最後のピリオドの要不要も不明です。

ご存知の方おられましたら是非ご教授下さいます様宜しくお願いします。

閲覧数:
11,728
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/717:15:52

定款には、○○○LLC.(LLCピリオド)と表記しますよ~。

具体的には・・・

(商号)
第1条 当会社は、合同会社○○○と称し、英文では、○○○LLC.と表記する。

こんな感じです。
海外との取引ですか~頑張ってくださいね!

ご参考までに・・・↓↓↓
http://www.k-tlo.com/kaigai.html

質問した人からのコメント

2013/3/8 22:30:25

笑う 大変参考になりました。
どうもありがとう御座います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

start21kobaさん

2013/3/716:58:39

○○○(企業名).LLC

アメリカ合衆国各州の州法で認められるLLC (Limited Liability Company) をモデルとして導入されたもので、日本版LLCともいわれる。法人名を英文表記する場合に「~.LLC」として使用が可能であり、英文社名として定款に記載する場合にも使用できる。