ここから本文です

今、手巻きタバコをやってますがパイプタバコのブルーノートとアークロイヤルフル...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

legumes1129さん

2013/3/915:29:15

今、手巻きタバコをやってますがパイプタバコのブルーノートとアークロイヤルフルアロマが気になるのですが手巻きにできたりするのでしょうか?パイプはコストが掛かるのと外で吸いにくいので手

巻きにしたいんです。どなたかやったことある方おられますか?

補足回答ありがとうございます。ちなみに手巻きのシャグでブルーノートとブレンドのオススメはありますか?

閲覧数:
618
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

kajitunoyukiさん

編集あり2013/3/1021:02:44

はーい、ブルーノートを手巻きにしたことがあります。
可能ですよ。ブルーノートの味がして超美味いですよ
ただし、あれ単体では無理です。ブレンドに使ってください。葉が滅茶苦茶荒いので。

アークロイヤル・フルアロマはそのまま手巻き余裕です。


補足を読んで
ブルーノートは着香も煙草感もかなり強いので、基本的に普通の煙草の味を上塗りしてしまいます。
そのため非着香系がいいです。
例えばシャグだとアメスピとかゴールデンバージニアとかですね。基本的にブルーノート自体めっちゃ味が濃いのでどの煙草で巻いてもだいたいブルーノートの味がします。だから着香系でのブレンドはオススメしません。

こちらの場合、ブルーノートを手巻きにした時はシャグではなく紙巻き煙草のJPSバラしてブレンドしたんですよ。あれ単体たとどうしても吸えなくて。
JPSは元々めっちゃくちゃ燃えやすかったのでブルーノート混ぜても良い感じになりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する