ここから本文です

「沢」の字が付く苗字を出来るだけ多く教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sinn1997rieさん

2013/3/1001:52:12

「沢」の字が付く苗字を出来るだけ多く教えてください。

補足混乱させてしまって申し訳ありません。
実は、新しい創作っ子の苗字が思いつかず、ただ「沢」の字はつけたいなぁ。と思っていたのです。
紛らわしくて申し訳ありませんでした。

閲覧数:
248
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

minides16さん

2013/3/1215:13:24

▼沢のつく普通っぽい苗字
相沢(あいざわ) 赤沢(あかざわ) 芦沢(あしざわ)
井沢(いざわ) 石沢(いしざわ) 岩沢(いわさわ)
梅沢(うめさわ) 海老沢(えびさわ) 大沢(おおさわ)
小沢(おざわ) 金沢(かなざわ) 唐沢(からさわ)
北沢(きたざわ) 熊沢(くまざわ) 黒沢(くろさわ)
沢(さわ) 沢井(さわい) 沢口(さわぐち)
沢田(さわだ) 沢野(さわの) 沢村(さわむら)
塩沢(しおさわ) 芹沢(せりざわ) 高沢(たかざわ)
滝沢(たきざわ) 竹沢(たけざわ) 田沢(たざわ)
寺沢(てらさわ) 富沢(とみざわ) 中沢(なかざわ)
長沢(ながさわ) 成沢(なりさわ) 西沢(にしざわ)
野沢(のざわ) 半沢(はんざわ) 平沢(ひらさわ)
広沢(ひろさわ) 深沢(ふかざわ) 福沢(ふくさわ)
藤沢(ふじさわ) 古沢(ふるさわ) 前沢(まえざわ)
松沢(まつざわ) 三沢(みさわ) 宮沢(みやざわ)
矢沢(やざわ) 柳沢(やなぎさわ) 湯沢(ゆざわ)
吉沢(よしざわ) 米沢(よねざわ)

▼沢のつく珍しい苗字
後ケ沢(あとがさわ) 五十沢(いそさわ) 一之沢(いちのざわ)
伊之沢(いのさわ) 上野沢(うえのさわ) 歌沢(うたざわ)
宇根沢(うねさわ) 卯之沢(うのさわ) 尾根沢(おねざわ)
篭沢(かごさわ) 木賀沢(きがさわ) 牛安沢(ごあんざわ)
肥沢(こいざわ) 小貝沢(こかいざわ) 小宮沢(こみやざわ)
米内沢(こめうちざわ) 小矢沢(こやざわ) 採沢(さいさわ)
沢ノ上(さわのうえ) 沢良宜(さわらぎ) 志木沢(しぎさわ)
注連沢(しめざわ) 下深沢(しもふかざわ) 勝負沢(しょうぶざわ)
瀬里沢(せりさわ) 千沢口(せんじゃく) 太刀沢(たちさわ)
田ノ沢(たのさわ) 九十九沢(つくもさわ) 堂ケ沢(どうがさわ)
戸ケ沢(とがさわ) 杜沢(とさわ) 戸代沢(としろざわ)
生江沢(なまえざわ) 念沢(ねんざわ) 呑沢(のみさわ)
葉木沢(はぎざわ) 柧木沢(はのきざわ) 馳沢(はせさわ)
冷野沢(ひやのさわ) 柾切沢(まさきりざわ) 松尾沢(まつおざわ)
三八木沢(みやぎさわ) 向深沢(むかいふかさわ) 女鹿沢(めがさわ)
目目沢(めめさわ) 泰沢(やすさわ) 柳沢屋(やなぎさわや)
柳美沢(やなみさわ) 柚木沢(ゆぎさわ)

それぞれ50ずつ、計100程挙げてみました。
気に入るお名前が見つかれば幸いです(^^♪ 創作活動頑張ってください!

質問した人からのコメント

2013/3/12 18:52:53

笑う ありがとうございます!
こんな量、打つの大変だったでしょうに…!感謝感激です!
頑張ります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

kemuriusagiさん

2013/3/1002:10:21

なぜ「アニメ」カテ…?

とりあえずこちらの左上にある「苗字検索」で「沢」を検索してみて…
http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html