ここから本文です

HDD移設について

質問者

sanver660さん

2006/12/2703:56:08

HDD移設について

タワー型PCを買い替えましたが、古いほうにはHDDを2基搭載させており、C¥にOSとウィルスソフトや、C¥にしか入らないものが入っており、
D¥にオフィスやDVDの再生用ソフト・携帯電話とのデータをやり取りするソフトなどを入れていました。
新しいPCにも2基搭載するつもりですが、既存のものにOSを入れなおして
そのままD¥に入っていたものを同じようにD¥として接続した場合、中にあるデータは今までどおり動いてくれますか?
それとも、最初から設定しなおさなければいけないですかね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_a_c_a_r_oさん

2006/12/2705:19:19

この場合、「データ」と表現しているものがソフトウェアで作られえたデータであれば、大部分に関して流用可能です。要はワードで作った文章だったり、エクセルで作った表であれば問題はありません。

ただし、「データ」がプログラムを指すのでしたら動かないケースが多いです。フリーソフトなどに多い解凍すれば使えるようなものは、そのまま動作しますがメーカが作成する多くのソフトウェアはレジストリを使用しますし、同様に共有DLLのインストール管理が崩壊するので、動いたり、動かなかったりしますがトラブルの原因になります。

そのため、プログラムに関してはは再インストールを強く勧めます。

質問した人からのコメント

2006/12/29 13:17:32

降参 やはりドライバー関係はインストールしなおす必要がありました。他の画像や音楽「データ」はそのまま出来ました。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する