ここから本文です

スマホについて。 中1女子です。 親にスマホが欲しいと言ったら 「まだ中学生は...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kitty18musicさん

2013/3/1101:18:52

スマホについて。

中1女子です。

親にスマホが欲しいと言ったら

「まだ中学生は早い」

と言われました。
友達は3.4割持ってます。

中学生でスマホは早いですか?

皆さんの意見聞かせてくださ

い。

補足回答ありがとうございます

私は現在ガラケーとiPod touchを持っています。

なのでメールやアプリはスマホを買ったとこで変わりません。

じゃあスマホ買わなくてもいいじゃないか
→スマホを買えば一台で済むし、外でもインターネットが使えるから。

あと駅とかいったときガラケー使ってるのって恥ずかしくないですか?

みんなスマホいじってるのに

閲覧数:
2,239
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmmyyy29spさん

2013/3/1101:20:23

スマホっていうより
携帯自体を持つ事が早いと思う

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/3/1714:24:37

あたしは、ダンスのオーデションに受かったから
スマホ2台持たせてもらってるよ
中2だけど。。
だから
君も、テストで何点以上とったら、スマホ買って。
とか、自分の目標をクリアしたら買ってって
ねだってみたら?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

just_touch0さん

2013/3/1513:50:08

田舎では"携帯(スマホ)は高校生になってから"っていうのが一般的だけど、今は小学生でも携帯を持っている時代だからね。
でも、君の親に賛成だね。
今でもiPod touchはあるんだし、スマホは高校生になってからでイイと思うよ。
しかも親にダメと言われちゃ仕方無いよ。

補足に対して。
確かに今時ガラケーを使っているのは少し恥ずかしいよね。
俺も前までそうだったから分かるけど、若者でガラケーは恥ずかしいもんだよ。
世間の"スマホを持っていないとダメ"みたいな風潮が悪いんだけど、これはしゃーない事だから。
でも、今は我慢して親に「今は我慢するから高校に受かったらスマホ買って」とか言ってみればイイと思うよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aan_evol_iさん

2013/3/1507:06:10

iPod touchでネットつかえば?

そしたらスマホとかわらないよ

私も中学生にはスマホは早いと思います
あなたも大人になったら子供にはスマホは早い
そぉ思うでしょう

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2013/3/1619:28:44

この時期友達とコミュニケーション取って関係を維持すんのに大変だよね。そんでケータイが必要になるもんだ。同じ中学生として回答するね。スマホねぇ・・・欲しくなるはずよね、だって便利だもん。けどガラケー使ってるだけで恥ずかしいとか買ってもらっただけでありがたいと思った方がいいよ。月料金いくらだと思う?俺の場合10000越えだよ!?こんな大金毎月払える?俺には当然無理。こんな大金毎月払ってくれる親には感謝してるし恩を返すつもり。どうしてもほしいなら条件を付ければいい。テストとか勉強面とか。中学生でスマホ早いですか?→家庭によってだと思う。俺の場合、母親にそろそろスマホにすれば?って言われた→買ってもらった。けど、いとこの場合、「スマホなんぞ働いてから買えや!」って言われたらしいから家庭による。 たまに自慢気に外でいじってる人いるけど、俺の場合なんだこいつって思われたくないからいじらないようにしてる。買ったらあんま外でいじらない方がいいよ。なんか言われそうだし。 あとどうしてもガラケーが恥ずかしいですかぁ・・・これは難しいわね。だけど都会の場合だと本当に今更ガラケーとか思われそうだしね。田舎の場合だと全然恥ずかしくないから質問者が田舎住なら全然恥ずかしくないから大丈夫だよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2013/3/1102:11:32

じぶんもまだガラケーですよ?契約期間残っているので、
周りの目を気にしているなら無駄です、周りは対してあなたを気にしていません。

それにガラケーは使ってる人結構いますよ?スマホばっかに気を取られてガラケ使ってる人に気が付いていないだけでは?

外でもインターネットができるってガラケでもできますし


私は別にスマホに変える気は今のところありません、むしろスマホしてくるやつはなんだこいつ?って思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する