ここから本文です

YAMAHA YB125SPのフロントフォーク (周り)の交換について

質問者

rm66187613337さん

2013/3/1117:40:32

YAMAHA YB125SPのフロントフォーク (周り)の交換について

はじめまして、こんにちは。

YAMAHA YB125SPのフロントフォーク交換で教えていただきたいことがあります。

バイク購入にあたり、中国生産の125cc車の車両価格に魅力を感じており、
なかでもYAMAHA YB125SPのスタイルが気になっております。

しかし、中国生産のYAMAHA車は海外法規対応でフロントフォーク自体に鋳物形状でリフレクターが装備されており、個人的な好みなんですが、これがカッコ良く思えません。
(中国生産のHONDA車、SUZUKI車の装着方法ならまだしも...)

そこで質問したいのですが、
①フロントフォークのみ交換(フロントフォーク径が同じ)
(YB125SPもドラムブレーキの車種でなければ対応できないか?...)
②フロントフォーク~ブレーキ、ホイール、タイヤ周り交換
③フロント周り総入れ替え(ステム径が同じ)

YB125SPと同じYAMAHA車のSRV250、SR400等の中古品で対応出来ればと考えております。
(前後のホイールの統一をどうするのか等の問題は残りますが...)

国産車(メーカー問わず)、中国生産車、中古車で流通している車種で対応可能な車種(部品)を教えてください。

また、YAMAHA中国HPより、パーツカタログを見て、品番も確認しておりますが、
それ以上の詳細について調べることが出来ておりません。
YB125SP
ASSY品番
(FRドラム仕様 1SF1/3/4) 1SF-F3102/3-00
(FRディスク仕様 1SF2) 1SF-F3102/3-10
単品(SUB-COMPL)品番
インナーチューブ
(全車)
INNER TUBE COMPL/R 1BK-F3110-00
アウターチューブ
(FRドラム仕様 1SF1/3/4)
OUTER TUBE COMP L 5VL–F3106–50
OUTER TUBE COMP R 1BK–F3107–00
(FRディスク仕様 1SF2)
OUTER TUBE COMP L 1BK–F3106–00
OUTER TUBE COMP R 1BK–F3107–10

以上、よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます。

しかし、切削加工ではなく部品交換で対応できないかと考えています。

部品交換での回答をよろしくお願いいたします。

投稿画像

閲覧数:
905
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mazudajigokuさん

2013/3/1120:23:43

やるだけの価値はないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/3/1118:00:37

普通に考えると丸いアウターの表面にリフレクター部分がついているので削り落とせるんじゃないのかな。

hachis8888さん

2013/3/1117:53:10

リフレクター外して フォークアウター削ってしまえばいいのでは?

アルミだろうし簡単なのでは?

新車に中古パーツって納得出来ます?