ここから本文です

解決済みのQ&A

かつて東宝スタジオにあった巨大プールが出てくる映画を教えて下さい。

feelfeelwindowさん

かつて東宝スタジオにあった巨大プールが出てくる映画を教えて下さい。

  • 質問日時:
    2013/3/12 00:41:20
  • 解決日時:
    2013/3/18 10:00:44
  • 閲覧数:
    328
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

x_from_spaceさん

●特撮大プールの完成後に本格的に最初に使用された作品が、昭和35年の
「太平洋の嵐」なので、それ以後の作品ということになるかと思いますが、
主に戦記映画やSF特撮映画の大半で使用されています。
確か、円谷英二氏の死去後にプールは一部縮小されたと思います。

個人的に印象深く、プールの大きさを実感できるのは、
「太平洋の嵐」「日本海大海戦」です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/3/13 07:41:57
  • 回答日時:2013/3/12 18:37:46

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

monkuyuhzoさん

巨大プールを使用して撮影された作品で印象に残るのは「連合艦隊」。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/3/12 08:05:30

chinayuuyaさん

そらもうゴジラシリーズですよw
特に平成シリーズのですが、「ゴジラvsビオランテ」とか「モスラvsゴジラ」とかいいですよ~