ここから本文です

板尾の嫁

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yukiharucafeさん

2006/12/2901:23:19

板尾の嫁

よくガキ使等に出ている板尾の嫁とは、本物の板尾さんの奥様なのですか?
国際結婚なんだと思っていましたが、嘘に決まってんじゃん(笑)、と
言われました。。
やはり嘘なのでしょうか?

閲覧数:
138,847
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skri67さん

2006/12/2902:03:02

嘘ですよ。
こんなののってました。
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」では、しばしば嫁と称する外国人女性とその子供と共に登場し、番組に様々なクレームをつけては、ゆすりのようにお金をせびるキャラを演じている。板尾の嫁に扮する女性の「もちろんそうよ」「その発想は無かったわ」は一部の若者の間で流行した。設定は離婚経験者で、前妻はブラジル人であった。ちなみに彼は既婚者で本当の妻は日本人である。この企画はシナリオに基づいて制作されているものであるが、板尾とその妻役の演技が余りにもリアルであったため、企画の意図を理解できていない視聴者がこれを事実であると誤認し、苦情が殺到してしまったという。しかし、このシリーズでの怪演ぶりが各方面からの注目を集め、後にドラマやVシネマ、舞台など、俳優業でもその才能を発揮する事となる。

質問した人からのコメント

2006/12/29 23:58:08

成功 ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/12/2911:26:42

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」のコントの演出上の”妻””嫁”の設定です。

確かに、結婚されてますが、嫁さんは、日本の方です

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

thkathkaさん

2006/12/2901:40:43

あの外人さんはホンモノの奥さんではないですよ~

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2006/12/2901:35:13

板尾さんの奥さんは日本人ですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する