ここから本文です

夫と女性美容師の関係、これって普通でしょうか?その美容師とは、私が夫と付き合...

futaba_qp_929さん

2013/3/1315:42:42

夫と女性美容師の関係、これって普通でしょうか?その美容師とは、私が夫と付き合う前からの仲です。旦那が以前勤めていた某眼鏡店のチラシを、彼女の働いていた店に置いてもらえるよう営業で訪ねた際に意気投合。

夫の友人に不動産業の仕事をしている人がいたことから、その美容師さんの部屋探しや引っ越しを手伝ったりしたこともあるようで、何回か食事にも。そののちに2回ほど男女の仲になったことがあるらしいのです。夫のタイプではないらしく、付き合うまでには至っていないとのこと。

私も、夫と付き合う前に夫の紹介でその美容師さんに髪を切ってもらったことがあります。
確かに腕はすごくいい。でも夫と付き合い始めてから 、何度か彼女から誘いの電話が来たことがあり(たまたま私が居合わせたので)怪しいと思って問い詰めたところ、その事実を知り、以来彼女の店には行っていません。
私と夫が結婚したあと、彼女は実家に戻ると店を辞めました。以後、夫は地元の同級生の親が経営する美容室に行くようになりました。ところが、昨年その美容師が再び戻ってくると辞めた店の別の支店で働き出し、夫はまた彼女の店に行くようになりました。
彼女が実家を出て、また店で働くということを夫はどうやって知ったのか…。定期的にメールでやり取りしてるのか、はたまたFacebookか…。 その辺は定かではありませんが、こそこそと連絡を取り合っているのがどうも腑に落ちません。
夫が地元の美容室に通うようになってから1年以上経ってましたし、『美容室を変える必要はない、彼女に切ってもらうのはやめて欲しい』と素直に気持ちを話しお願いしましたが、『もともと切ってもらっていた人が帰ってきたんだから、彼女にお願いするのが当然だ』の一点張りで聞き入れてもらえず、そのことで大喧嘩をしました。

私のヤキモチと言えばそれまでなのですが、私としては その関係が妙に気持ち悪く思えて仕方がないのです。ちなみに過去2回、夫を誘ったのは彼女の方だそうです。夫は美容室の予約を彼女に直接メールでします。せめて、予約くらいは美容室に電話するなど配慮してくれれば、少しは気持ちも違うのに...
『そろそろ髪切ろうかな 』と言われるたびに、また連絡を取るのかと憂鬱な気持ちになるし、その美容師がどんな気持ちで夫の髪に触れるのかと思うと、気持ちが悪くて嫌悪感でいっぱいになります。
たかが髪の毛を切りに行くのに、まさか私がついて行くのも変だし。
まだ、友達として食事に行くと言われる方が同伴できるし、気がラクです。

私はちょっと考え過ぎですか?
気持ち悪いと思う方が潔癖なのでしょうか?
皆様は、どう思いますか?

補足不倫はないと思います。夫のシフトは家にあるシフト表で確認でき、残業もなし。仕事が終われば帰るよコール。休みの日も常に一緒に行動。子どもの世話もします。
二人ともスマホではなく、ラインは共有で使っているタブ端末で盗み見が可能。
ミクシィも繋がっています。Facebookは夫のみ登録。
夫は『女性に恥をかかせるわけにいかない』と誘われたら断れず、2回関係を持ったというのもそれが理由。今まで浮気はありません。

閲覧数:
47,351
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

issyouaisiteさん

編集あり2013/3/1623:49:32

●●●補足読みました●●●
補足読んでも、旦那気持ち悪い。

女性に恥をかかせる訳にはいかないってのが根底らしいですが、妻の行かないでと言う気持ちより恥をかかせてはいけない女性ってことですよね。未だに切りに行くって事は・・・・。

何もないならいいと思いますが。何もなければね。

*******************************************************************************************





付き合わなくても男女の関係に2回ほどなれる二人なんですよ。

旦那の考えてることがわかりません。

遊びかしりませんが、貴方を侮辱した行動です。貴方の気持ちを何もわかってない。

それだけだらしない男性は見切りをつけ、新たな出発をお勧めします。

きもぃ。

質問した人からのコメント

2013/3/19 21:37:45

降参 夫には『そんな風に思うお前がおかしい』と言われ、一蹴されてしまったので、私がおかしいのだろうか?と疑問でしたが、皆様のおかげで私の感覚は間違っていないと確信出来ました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tamtamzaさん

2013/3/1901:05:20

美容師です
その女性美容師が誘うのでしょうか?
そんな上手い話あるのか?
過去に普通に付き合ってたか、男が上手いことやってたかどうかでしょ
店にチラシ置かせてもらって意気投合ってかなり旦那さん口上手いよ(笑)
普通ならないからね、男から誘わない限り(笑)
何か変?

2013/3/1317:57:46

文頭の普通でしょうか?に対しては、
普通じゃないでしょうね。

それにしても、
あなたもよく「気持ち悪い」ぐらいで済みますね。
それも普通じゃないような。。。

編集あり2013/3/1623:43:46

お店の人と客が仲良くなって交流ができるとか、頻繁にやりとりがあるとかは割とあること。それが縁で付き合うとか、結婚したとかはよく聞くことです。

>そののちに2回ほど男女の仲になったことがあるらしいのです。

まあこれもあるかもしれません。



>夫のタイプではないらしく、付き合うまでには至っていないとのこと。

タイプでもないのに二回もする、という辺りに、嫌悪感を感じます。それってデキれば誰でもかまわないといっているようなものじゃないか?と私なら思います。それだったらちょっとタイプだったからやっちゃった、とか元彼女のほうがマシ。

しかも

>ちなみに過去2回、夫を誘ったのは彼女の方だそうです。

でも断らない。そして相手のせいにする。このあたりも嫌悪感。

>以後、夫は地元の同級生の親が経営する美容室に行くようになりました。ところが、昨年その美容師が再び戻ってくると辞めた店の別の支店で働き出し

え?どっちかというと地元の同級生の親が経営している美容室のほうがしがらみがあるから、変えにくくない?なんか言われるでしょ?



感情的にならず突っ込みいれまくってみてください。
たぶん、逆切れするだろうけど。

でも、私とあなたが違うのは、あなたは美容師に対して嫌悪感を持つが、私だったら、夫に嫌悪感を持ちます。なぜなら・・・

>その美容師がどんな気持ちで夫の髪に触れるのかと思うと、気持ちが悪くて嫌悪感でいっぱいになります。

美容師はどう思っているかわかんないけど(女は意外にそういうところは「気が済む」ということが多い)、あなたのご主人なのに失礼ですが・・・ご主人は「もしかしたらまたやれるかも」と思っているんだろうな、と考えるほうが論理的に正しいような気がするんですよね。だから嫌なんです。

だから止めたら止めたで、今度は隠れてその女の美容室にいきそうだから、なにやっても無駄なような気もする・・・。

補足について

こんな質問しておいて、そんな補足書いちゃうから男になめられるのよ。

ようするに、ご主人はマメなんでしょ?で、誘われたら断らないんでしょ?

浮気男の典型じゃん(笑)

deepsky0625さん

2013/3/1316:06:15

そりゃ気持ち悪いでしょうね。

普通に過去に関係があった相手とそんな形で続くのは、確実に今も続いてるからでしょう。
相談者様がおっしゃる通り、メールやLineなどで連絡を取り合ってるんでしょうね。

そういう仲になって、元々性欲の強い方なら、タダでやれる女は手放したくないんじゃないですかね?
2回だけしかしてないってのも嘘でしょう。
あなたの気持ちを考えたら、当然過去の行きつけであろうと、美容院くらいなら変えるでしょうし、事実彼女がいなくなった時期は変えてたわけですからね。
今も続いてると思ってたほうがいいのは間違いないでしょう。

まずは、どのような関係かをしっかり見定めて、証拠をとる事が重要です。
旦那さんは、あなたに甘えてるというか、軽んじてるというか。
しっかり解らせるためにも、証拠を突き付けて、二度としませんっと言わせるくらいにしないと大変です。
あなたの気持ちを考えると、私も胸が痛くなります。
タイプじゃないから、自分からじゃないとか、やっちゃってから言うもんじゃないでしょ。

タイプじゃないからやってないと言うならわかりますけど。

2013/3/1315:55:37

いや、普通に気持ち悪いですよ。
あなたの感情は普通です。


あなたたち夫婦の間に子供がいないなら、離婚してしまえば良いと思う。

そのぐらい、あなたの夫は気持ち悪いです。



過去に2度大人の関係になった事あると言っておきながらまだ、その女の所に行くのは、おかしい神経の持ち主です。


妻である、あなたの意見を聞いてくれないのはしんどくないですか?


私だったら、一緒にいたくありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。