ここから本文です

チキンラーメンの卵が固まらなくて途方に暮れています

ibegafavorofyouさん

2006/12/2913:50:32

チキンラーメンの卵が固まらなくて途方に暮れています

チキンラーメンに卵を入れてもCMのようにおいしそうにならないので困っています。
袋の説明通り忠実に作ってもだめ。卵の白身があんなに固まりません。
もちろんお湯はチンチンに沸騰させています。
ついにチキンラーメン専用のどんぶりまで購入しましたがだめで途方に暮れています。
チキンラーメンに詳しい方助けてください。

補足電子レンジとか試してみたのですが,なんか納得がいきません。

お湯だけで勝負したいのです。(CMのように)
 ・チキンラーメン
 ・卵
 ・3分
この条件で何とかならないでしょうか?

閲覧数:
55,991
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2006/12/2914:19:17

もっと簡単に。器3杯分の熱湯を準備。
卵はスポンジケーキを作るときと同じ様に、30度位に暖めておきます。夏なら常温でも可。
器を熱湯で暖めます。一回目はすぐぬるくなるので一度捨てて、2回目で熱くなるようにです。

そのお湯を捨てた後に、器がかなり熱いうちに作りましょう。
当然、卵を蒸らせるように蓋は密封性を高くするだけ。器をタオル等で巻いて保温力を高くすると尚良し。
それでとりあえず白身だけは固まりますよ。タオルを巻くと、黄身もちょっと固まる程度。

何より卵を暖めておく事がポイントです。
また、部屋が寒い場合は、タオル必須です。

質問した人からのコメント

2006/12/30 12:45:35

感謝 皆さんありがとうございました。
卵の温度・・・気づきませんでした。
早速試してみます。

でも,チキンラーメンって突然食べたくなるんだよな~。
そのときは,レンジ作戦でいきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/12/2916:16:29

わたしは、丼にチキンラーメンを入れ、たまごを割りいれ、、お湯をたまごの上からそっと注ぎ、たまごに爪楊枝を立ててそのまま電子レンジでチンします。

2006/12/2914:36:14

上に大きさお皿を載せて温度が冷めないようにすれば大丈夫です。

male4268さん

2006/12/2914:33:43

 冷蔵庫から出したてを使ってませんか。常温、室温にしてからでないと固まりません。急ぐ時は上の
方々のいうとおりですが。

kinyakuboさん

2006/12/2913:56:34

アレはJAROに言わないとね!!コーヒーカップくらいの小鉢に少し水を入れてタマゴを割り入れてチンします。300ワットにして見ていて、いい加減になったら停めてラーメンに載せます。美味しく食べるにはこれくらいの努力はしようね!!

syanhaimenさん

2006/12/2913:56:00

どうしても隙間が開いてしまうので、思い通りにいかないのでしょう。
どんぶりを予め温めれば、ちょっとは違うのでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。