ここから本文です

007シリーズの「ゴールドフィンガー」での、シルクハット男との戦闘シーンについて...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pipi_hoppeさん

2013/3/1517:51:00

007シリーズの「ゴールドフィンガー」での、シルクハット男との戦闘シーンについての質問です。
なんで5分程度もある同じ場面なのに、BGMや、SEなどの音の編集?をしていないんでしょうか?二人が戦うときの戦闘音以外無音だった気がします。

閲覧数:
244
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sirotora2009さん

2013/3/1518:02:11

ハロルド坂田が帽子を避けるところだけ音楽が入っていますね。
でもこのシーンは有名なシーンのひとつで、何度観ても見入ってしまいますよね。撮り方・演出が冴えています。
BGMはいらないという判断なのでしょう。
変なの入れると漫画になりますし。
この前後になんとか作戦が展開、飛行機が飛び人がバタバタ倒れ、派手なBGMが入りますね。

質問した人からのコメント

2013/3/15 19:00:31

感謝 あのスピードであれだけ風を切る音が鋭く聞こえる、きっと相当な破壊力なのでしょうね、あのシルクハット攻撃は(笑)ボンドが万能なイメージでないところも、最近の映画にはない良い点ですね!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する