ここから本文です

解決済みのQ&A

メイプルストーリーの女神の祝福、精霊の祝福について質問です。

achikochi2828さん

メイプルストーリーの女神の祝福、精霊の祝福について質問です。

最近始めたばかりで、今エンジェリックバスターLv50が1体います。

女王の祝福、精霊の祝福目的でシグナスを作る。という記事を目にしたのですがよくわかりません。
女神の祝福、精霊の祝福はアカウント内のキャラを強化するスキルなのでしょうか?
シグナスを作ってレベルを上げるとエンジェリックバスターも強化されるということですか?

補足
結局のところエンジェリックバスターも強化されるってことでいいんですね?
  • 質問日時:
    2013/3/16 14:24:48
  • 解決日時:
    2013/3/16 20:38:09
  • 閲覧数:
    501
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

hydrogen_deuterium_tritiumさん

精霊の祝福・女王の祝福は、エンジェリックバスターに限らず同一ワールド且つ同一ID内のキャラクター全てに反映されます。
仮にシグナスキャラを50まで育てれば、エンジェリックバスターに女王の祝福Lv10が付与され、シグナスキャラには精霊の祝福Lv5が付与よされます。
エンジェリックバスターが60になったとすればシグナスキャラに精霊の祝福Lv6が付与されます。

質問した人からのお礼

  • 的確な回答有り難うございます。
    時間があるときにでもシグナスを作ってみようと思います。
  • コメント日時:2013/3/16 20:38:09

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

raito07さん

シグナスが女王の祝福です
シグナスのレベルが120だと、そのIDの他のキャラに攻撃や魔力が24伝授されます
特別なクエを遂行すると30伝授されます
例えばシグナスが74レベだと、切り捨てた70の0.2倍、14の攻撃が他のキャラに伝授されます

聖霊はそのIDで一番レベルの高いキャラの、レベルの10%(切捨て)が他のキャラの攻撃や魔力を上げます
レベル74だと他のキャラの攻撃が7上がります

女王と聖霊では高い方一つが適用されます
重複ではありません

ds250cb400sfさん

要はシグナスを120にするとアカウント内のキャラすべてに物攻などの効果がつくということです、120にしなくても50とかでもつくにはつきますが効果が弱いです、なのでみんなは120にして一番強い効果にしてるわけです。
精霊か女神かどっちかはわかりませんが・アカウント内に一番LVがたかいキャラがいればそのLVが上がるごとにアカウント内のキャラに効果がつくのと2種類あるということです