ここから本文です

解決済みのQ&A

JCOMのメールアカウントに届いたメールを自動的にスマホ(ドコモSPメール)またはG...

sameorkさん

JCOMのメールアカウントに届いたメールを自動的にスマホ(ドコモSPメール)またはGmailに自動転送させることはできますか?PCに読み込めばOutlookなどの設定でGmailに転送させることはできますが、

サーバーに送られた状態でまだPCに読み込んでないメールのコピーがGmailへ自動転送できないかと思ってます。

  • 質問日時:
    2013/3/16 17:13:35
  • 解決日時:
    2013/3/19 08:43:47
  • 閲覧数:
    2,310
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

mktymur007さん

メールソフトを使って自動転送することもできますが、そんな面倒なことをしなくてもGmailで直接受信出来ます。

設定(ギアマーク)→設定→アカウントとインポート→「メッセージと連絡先のインポート」の欄の「メールアドレスを追加」

質問した人からのお礼

  • 成功説明通り簡単に設定できました。ありがとうございました。
  • コメント日時:2013/3/19 08:43:47

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

crankbait2497さん

Gメールは外部アカウントのメールも管理することができます。
つまり、Jcom宛のメールも設定することにより、Gメールで送受信することができるのです。
ここのサイトが参考になるかと思います。ヤフーメールでの設定ですが、「アカウント>メールアカウントを追加をクリックする。」以下はJcomのサーバー情報を入力します。
http://pc.casey.jp/archives/153890345