ここから本文です

スパイウェアが検出されました。

fulboboさん

2007/1/116:32:43

スパイウェアが検出されました。

ウイルスバスターでスパイウェア検索をしたら、

ADWARE_ABETTERINTERNET

というスパイウェアが検出されました。
とりあえず削除したのですが、これはどんな悪さをするものなのですか?
危険度が「高」になっていたので恐いです。(>_<)

削除したあと、もう一度検索したら、もう何も検出されなくなりました。
これでもう大丈夫でしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/1/116:53:52

トレンドマイクロ(ウイルスバスター)の公式HPで検索したところ、ポップアップ広告をやたらと表示させてしまうウイルスのようです。(参考URL)
なお、ウイルス情報が英文で表示されていましたので、翻訳サイトで日本語に翻訳してみました。

「このadwareは、実行された時、ユーザを偽るのが目的の情報を含んでいるエンドユーザライセンス契約(EULA)を表示します。
しばしば、場合、EULAを表示しません。さらに、それはポップ・アップ広告を生成します。」

また、削除したあと再検索して何も検索されないとのことですので、安心してよいかと思います。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/grayware/ve_graywareDetails.asp?G...

質問した人からのコメント

2007/1/1 23:20:15

ありがとうございました。m(__)m
とりあえず大丈夫そうでよかったです…。(>_<)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する