ここから本文です

解決済みのQ&A

マインクラフト1.5のホッパーの事で。

borutia123さん

マインクラフト1.5のホッパーの事で。

マインクラフト1.5のホッパーの事なんですが

どうやってもホッパーがかまどのやチェストなどの隣に置けません。
ホッパーを持った状態でチェスとの上に右クリしてもチェストが開くだけで置けません。

かまども同様にかまどの画面がでるだけです。
地面などには普通に置けるのですがチェストや、かまど、ホッパーどうし、など置けません

どうやったら置けるのでしょうか?

  • 質問日時:
    2013/3/18 15:50:07
  • 解決日時:
    2013/3/18 21:02:36
  • 閲覧数:
    1,868
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ashura_sama2さん

かまどなどをおく前に、ブロックをかまどを置く場所におきます。
その上にホッパーをおきます。
ホッパーの下のブロックをぶっこわして、かまどをおくとかまどの上にホッパーが置けます。
かまどのうしろにブロックを積んでホッパーを壁につけると、ホッパーが、壁につながってしまうので、注意してください。
「かまどに乗せる」より、「かまどを下に置く」というイメージです。
チェストや別ホッパーでも同じです。
隣に置くときも、つなげたいもののところをブロックにして、ブロックの側面にホッパーをつけて、ブロックをかまどやらチェストやらに変えれば、おkです。
わかりにくい説明ですみません。

良いサバイバルを!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

monokuro2butaさん

他のブログでみたけど、shift押しながら置くと置けるって書いてた。
それが本当かまだ試してないけど、置けるみたいだからやってみてはどうでしょうか?^^

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/3/18 16:16:25
  • 回答日時:2013/3/18 16:13:41