ここから本文です

MHF MHFGについて G級に行くにはHR999 SR999が条件ですが G級に使える武器は...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mjagdgadgさん

2013/3/2307:34:38

MHF MHFGについて


G級に行くにはHR999 SR999が条件ですが
G級に使える武器はSR999じゃないと駄目なのでしょうか?

武器ごとにSR999必要なのか気になりましたので質問しました。
回答

お待ちしております。

閲覧数:
1,929
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nfchy989さん

2013/3/2617:08:37

G級クエストへの参加条件
HR999にすること。
所持してる秘伝書のSRを1つだけ999にして
G級参加するための試練を達成すること。

これしか書いてませんよね。

そしてそれで試練を達成しても
SR999にしてない武器でもGクエスト参加できます。
とも何も書いてませんので
もしかしたら質問者さんの言うとおり
そういう制限あるかも知れませんね。

その仕様なら
ほとんどのMHFユーザーが呆れて
引退オンラインになりそうで怖いですね^^;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/3/2610:09:01

秘伝と覇種防具がゴミです。G級防具を装備しないと死にますが、G級防具はG級武器とセットでないと、補正があり、やはり一撃死。なので新しいモーションを使うにはやはり各武器SR999でないと試験とやらに受からない仕様だと思います。
一つでもG級は行けるでしょう。じゃないと1000人位しかG級行けない。

2013/3/2308:35:40

完全な発表ないのと、先行版の感じより

一種類なってればOKです。

その他は999のなってなくても大丈夫。

ただしG級武器の適性装備レベルがレア12なので
SR700以上でなければ何らかのペナルティあると思われる。
もしくはレア12にGというマークあるので、SR999が適性装備レベルかもしれない。