ここから本文です

ふられた元彼にもう彼女ができた、つらいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

toranpuranranさん

2007/1/707:57:44

ふられた元彼にもう彼女ができた、つらいです。

一年ちょい付き合った彼に一ヶ月前にふられました。

私はまだ学生ですが、結婚したいと思えるほど好きだったのに、

気持ちが冷めたという理由でふられました。

付き合っていたときはすごく仲が良かったと思っていたのに、

彼は私をふる一ヶ月くらい前から私の気持ちが重いかもと感じてきたらしいです。

ふられた後は、毎日つらくてつらくて、でも寂しいから、言い寄ってきてくれる男性と遊んでいました。

しかし、昨日彼にもう彼女ができたということをミクシーの日記で知ってしまいました。

すごくショックだったのに、詳しい真実が知りたくて、元彼に電話してしまいました。

にしても、直接でもなく、それか彼女ができたことを隠すくらいの配慮はしてほしかったです。

まぁ結局サークルの後輩から告白され、悩んだ末、でもカワイイから付き合うことにしたそうです。

なんだかそれを聞いて、今までの私といた一年はなんだったんだろうとか、

虚しさでいっぱいになってしまいました。

やっと、ふられて一ヶ月たったのに、またつらい気持ちに戻ってしまってすごく苦しいです。

時間しか解決する方法はないのかなとも思うし、彼に彼女ができたのも仕方ないとは思いますが、

このつらすぎる気持ちはどーしたらいいのでしょうか?

カツを入れてくれるとか、何でもいいんで、何かコメントしてくださると嬉しいです。

閲覧数:
3,143
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sadamu72さん

2007/1/708:19:48

あきらめましょう。彼はあなたを好きになれなかったんです。それに彼に新しい彼女ができたこと、隠す配慮なんてのもいりません。そんなに甘えてるとだめですよ。あなたにまったく未練がない証拠でしょう。別れたんだから、新しい恋人ができるのは当然です。今までの一年は何だったんだろうとありますが、世間の恋人みんながみんな、永遠の絆を作っていけるわけではありません。それぞれ、今までの恋愛で得たことを糧に、次はもっといい恋愛ができるように自分を磨いているんですよ。
あなたはまだ学生だとか。結婚はまだ早いです。今のうちにいろいろな人と付き合って、結婚するころには本当に気の合う人とめぐり合えるんじゃないでしょうか。これが結婚適齢期だとおつらい話ですが、あなたは普通の失恋者です。まったくよくある話ですので、そんな深刻にとらえられないように。

恋愛の薬は、やはり恋愛です。それ以外にありませんから、早く恋愛してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qna412さん

2007/1/720:00:32

私も・・5年付き合った彼と別れて2ヶ月ですが、
彼は別れて2週間以内に新しい彼女を作って・・(泣)
私との5年間はなんだったと本当に思っちゃう・・。
回答になってなくて、ごめんなさい。
御互いがんばりましょうね!
きっと、時間が解決してくれると思う・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/1/709:05:05

あなたの真剣な気持ちを「嬉しい」と思わずに「重い」と言った彼ですので、例えば今、別れていなくて付き合っていたとしても、あなたを大事にはしてくれなかったのではないでしょうか?
長年付き合ってそれがわかるより、今判ってよかったと思いましょう!
また、素敵な恋愛ができますよ~♪
前向きにネ♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2007/1/708:23:30

昔のことを思い出しました。彼は貴女の気持ちが「重い」と言われたのですね。貴女はご自分の感情を恋のかけひきなど思わず、彼に全てをぶつけたのでしょうね。。私も同じでした。彼の気持ち関係なく、自分の感情を優先して逢いたかったのです。遠距離で月に一回は辛くて。でも彼の気持ちは違ったのです。約束もなく逢いに行って、歓迎してくれるかと思いきや、あからさまに迷惑顔でした。結局『想われるのは嬉しいけど、気持ちが重い・・」と別れの手紙をもらいました。そういうタイプの男性はかなりいます。また、ほどほどに想われていたのでしょう。だから、自分の領域に押し込まれて苦しくなったんだと今は思います。貴女もこんなことを言っては失礼ですが、相手がまだそれほど好きでもないのに、自分以上にアプローチしてきたら戸惑いますよね。その後そういう経験もして彼の気持ちがわかりました。真剣な恋とそうではない付き合いがこの年になってわかりますが、お若い貴女にはまだまだ知って欲しくもないです。結局、恋のかけひきも出来ない位タイプの男性に対しては純粋だったのです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

koutakun55さん

2007/1/708:13:48

こんにちは。

私は現在、卒業間近の大学四年生です。

私も高校時代に似たような経験したことがあり、振られた後の数ヶ月はヤケ酒してました。

少し詳しく話すと、高3の夏から1年ほど私は海外留学していました。日本にいない間も月に1回、多いときは半月に1回のペースで電話をしてあげていました。しかしながら、帰国して直後に「留学」の寂しさで、私への気持ちが冷めて、他の方が好きになったので別れてほしいと言われ、強制的に別れました。

振られた当初は、留学したことを悔やんだり、自分の想いはなんだったのだろうと考え込んだり、仕舞いには相手を憎んだりしたときもあります。それくらい好きだったんです、一途な性格なので。

しかしながら、今は苦しいかもしれませんが、大胆な思い込みでもいいので、「運命の人じゃなかったんだ」とか「よりいい人を探そう」など考えるのがいいかもしれません。

実際私はそういう考えで、見た目や性格など向上させるよう努力しています。

長文・駄文で申し訳ありませでした。私の回答は1個人のアドバイス程度に読んでいただけると幸いです。人はそれぞれ性格も環境も違うため、この回答が役に立つかどうかはわかりませんが、少しでも励みになれたらいいなと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

o_oyoro6さん

2007/1/708:09:25

あなたは、実は本音をうまくごまかしていると思います。本音はその彼でなくても『自分が満足できる』彼がほしいだけなのではないでしょうか。理由はその彼だけがあなたにとってかけがいのない人ならば、命がけでつかみとろうとするからです。そうしないということは結局、お気に入りの洋服をひとつとられてしまったというようなレベルにすぎないのです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する