ここから本文です

服に付いた黒カビを洗濯機で洗ったんですが、カビ菌は死にますか? また、緑色の...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

y_naoko_16さん

2013/3/2421:23:27

服に付いた黒カビを洗濯機で洗ったんですが、カビ菌は死にますか?
また、緑色のカビが付いた布は、どうしたら落とせますか?
ただ拭き取るだけだとダメですか?タンスに入れたらまたカビが生えてしまいますか?

閲覧数:
758
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koji_temsさん

2013/3/2813:57:16

洗濯するだけだとカビの染みは取れない場合がありますよね。
白い服なら、塩素系漂白剤で漂白と殺菌が可能と思います。
色系はカラー漂白剤(酸素系)で染みまで取れるかどうかわかりませんが殺菌は可能と思います。
両者とも裏面表示の使用方法に従ってトライしてみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

matyarappeさん

2013/3/2421:43:52

カビは洗濯用の洗剤では落ないですよね。。
私も悩みました。
カビ菌が死んだとしてもカビのシミまでは落ちませんね。
友人から教えてもらったのはお風呂で使う「カビキラー」です。
どんなものにも使えるとは限りませんが
白の体操着で試したところ、だいたいキレイになりました。
長時間の放置は生地を傷めると思いますので、様子をみながらご使用ください。