ここから本文です

カナキーロックとCAPSキーロック状態を解除

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

je20031577さん

2007/1/810:48:05

カナキーロックとCAPSキーロック状態を解除

カナキーロックとCAPSキーロック状態を解除したいです。

閲覧数:
166,530
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imo3036さん

編集あり2007/1/910:32:17

訂正回答です、
CAPSロックの解除、Shft+CapsLockを押します
カナキーロック解除,Alt+カタカナ/ひらかな、またはCtrl+CapsLockを押します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

アップロード写真

知恵袋マスター

fontomanieさん

編集あり2007/1/812:35:39

確認ですが (違っていたらお詫びします)、
マウスのポインタを[KANA][CAPS]に当てると「KANA キー ロック状態」「CAPS キー ロック状態」と表示されるということではありませんか?
もしそうなら、
“この部分はKANA キー(CAPS キー)がロックされているかどうかを示す場所です”
という説明です。
ロックされたときにはその部分の色が変わります。
・タスクバーがブルーのとき、そこだけ色が濃い。
・タスクバーがグレーのとき、そこだけ白っぽい。
それぞれその部分をクリックしてちょっと待っていると、周りと同じ色になって、ロックが解除されます。

最初に書いたように、ポインタを当てると「~ ロック状態」と表示されるのはどのPCでも同じで、
全く正常です。