ここから本文です

急斜面がうまく滑れません

go_go_snowboardさん

2007/1/923:23:46

急斜面がうまく滑れません

スノボについての質問です。

比較的急な斜面(26°程度)が苦手です。
うまくエッジが効かず、結局ターン出来ずに何度も転んでしまいます。

うまく急斜面を滑れるようになるアドバイスをお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/1/923:43:07

まずは斜度になれてスピードになれる事です!
早く上達したいのなら、ひたすら直滑降で限界速度まであげます(怖くなったら止まります)これをひたすら繰り返しスピードに慣れてください。(26°程度ならすぐ慣れます)
大きくターンをして滑り、なれてきたら徐々にターンを小さくしていく方法もあります。(スピードはつけません)
どっちにしろ、カービングで滑りたいならスピードには慣れないと無理でしょう・・・
「エッジが効かず」?完全にカービングを自由自在にできますか?
初心者・中級者でもカービングをしている人はいますが、スピードがついていない状態からカービングでスピードを出す事が出来ない人もいます。
これはカービングを自在に出来ない証拠です。
初級コースで「スピードがついていない状態からカービングでスピードを出す」事が出来ますか?出来ないならカービングをマスターしましょう。
基本姿勢も、腰を落として正面を向いて滑るのに変わりはありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル