ここから本文です

人間はついつい無意識についつい視野が、狭くなりがちなので、意識的に計画的かつ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

inoutputoneさん

2013/3/2813:35:11

人間はついつい無意識についつい視野が、狭くなりがちなので、意識的に計画的かつ情熱的に行動すれば、人生の幅は広がりますよね?ついつい!

閲覧数:
109
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sauers202さん

2013/3/2813:42:44

先ず 人生設計を して見ましょう。
そうすれば 計画の中に 新たにチャレンジしなければ 成らない事も 見えて来るでしょう。
新たな チャレンジを 行いながら 人生設計を 達成出来る様に 頑張れば 視野が狭く成って困る事は 無いでしょう。
更に 申し上げれば 様々な専門誌や 専門新聞を 購読すれば 新しい事が 見えて来る事も 有ります。
興味の 有る分野の 専門誌・紙を 読む努力も して見ましょう。
例えば 経済の分野で有れば エコノミストとか 東洋経済、 日経新聞等を 定期購読するのも 視野狭小に 陥らない手段の一つです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する