ここから本文です

「~までに」の意味

yusuke_techさん

2007/1/1014:26:18

「~までに」の意味

「~までに」というのは、「~」も含まれますか?含まれませんか?

例:「明日までに行います」は、今日中に行うのか、それとも、明日行っても良いのか。

閲覧数:
96,776
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nobumicchanさん

2007/1/1014:28:48

まではそれを含んだ表現です。ですから明日も含みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xunjiugunさん

2007/1/1014:29:27

「~」も含みます。明日までには、明日行ってもいいですよ。