ここから本文です

無知なので教えてください。全自動洗濯機とドラム式洗濯機の違いを教えてください...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

soul2soul222さん

2007/1/1020:53:02

無知なので教えてください。全自動洗濯機とドラム式洗濯機の違いを教えてください。

そろそろ買い替えを考えているのですが、全く分かりません。

閲覧数:
2,344
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yashirokunnさん

2007/1/1021:07:27

全自動洗濯機はスタートボタンを押すと「洗い」から「脱水」までやってくれる
洗濯機全般を言います。
ドラム式洗濯機は洗濯槽が横向きになっているものをいいます。
基本的に今発売されているドラム式洗濯機はすべて全自動洗濯機と考えていいでしょう。
ドラム式洗濯機は水の使用量が抑えられ、通常の縦槽式洗濯機よりも経済的です。
ただ、ふたを開けるときに場所をとったりするので設置する場所などを考えて購入するといいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

suzuki1770さん

2007/1/1220:38:15

全自動洗濯機とドラム式洗濯機の大きな違いは、衣類の取り出し口と洗浄方法の違いです。
また、ドラム式洗濯機は乾燥機能がついているのが一般的です。

 全自動洗濯機は、衣類の取り出しは、上部からで縦型でパルセーターなど、槽の下部についている羽で攪拌し水流を起こして洗浄します。

 ドラム式洗濯機は、フタの開閉が正面についており、衣類の出し入れの際、腰を曲げずに取り出せます。また、上部はフラットなので、洗剤を置いたりできます。また、洗浄方法は、ドラムが回転してたたき洗いをします。一般的に全自動洗濯機より洗濯時間が長くなります。また、使用水量は、全自動洗濯機より少なくすみますが、低発砲の洗剤を使用する必要があるなどの使用上の注意もあります。(たたき洗いなので、個人的には洗浄力に不安があります。)
あと、ドラム式洗濯機は、衣類を途中で追加したり、フタを開けたりすることは基本的にできません

どちらにも長所・短所があると思います。日ごろの使用方法を考慮して失敗ないように買い換えてくださいね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する