ここから本文です

解決済みのQ&A

GZIPファイル(拡張子gz)を解凍できる日本語のソフトありますか?

kqkhw275さん

GZIPファイル(拡張子gz)を解凍できる日本語のソフトありますか?

仕事の相手先から送られてきたのですが,解凍できずに困っています。
アドバイスをお願いします。

WEB上で検索すると,「ファイルを開くことができるソフトウェアの Web サイト」として
下記のサイトが紹介されるのですが・・・

Aladdin Expander for Windows・・・・・・ サイトが開けない
WinZip ・・・・・・ 上記に同じ
WinAce (英語製品)・・・・・・ ダウンロードはできたが,文字化けだらけで使えない。
 意味もさっぱりわからない
WinImp (英語製品)・・・・・・ 上記に同じ

自分のパソコンにあるLHAでもだめでした(同じ圧縮ファイルのコピーが作成されてしまった)。
素人で申し訳ありませんが,よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2007/1/11 09:10:22
  • 解決日時:
    2007/1/11 10:09:44
  • 閲覧数:
    73,657
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sdmh0987さん

Lhaca デラックス版
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se166893.html
はGZに対応しているようですよ。
日本語のソフトで無料です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/1/11 09:21:39
  • 回答日時:2007/1/11 09:20:50

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。早速ダウンロードしたらうまくいきました。
    お二人に感謝していますが,バージョンの新しかった方を
    ベストアンサーにさせていただきました。
  • コメント日時:2007/1/11 10:09:44

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

qaqw4さん

http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/
このサイトで+Lhacaをダウンロードしてください。
Lhacaよりも機能が優れており、且つつかいやすいです。