ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコンをボイスレコーダーに出来ますか?

daffydaffyさん

パソコンをボイスレコーダーに出来ますか?

パソコンを使って会議をの内容を録音する方法はありますか?

  • 質問日時:
    2007/1/11 13:38:15
  • 解決日時:
    2007/1/12 08:19:18
  • 閲覧数:
    24,758
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

yetchinkataidさん

通常のパソコンのサウンドボードには
音声入力端子(マイク端子)がついてるので
マイクさえあればあとは録音ソフトで録音できます。
録音ソフトはwindows標準のサウンドレコーダ(短時間のみ)でもできますし
フリーソフト(何時間でもパソコンの容量が許す限り録音可能)もたくさんあります。
超録がおすすめです。http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se297145.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/1/11 13:43:00
  • 回答日時:2007/1/11 13:41:45

質問した人からのお礼

  • 降参とても参考になり感謝しております。ありがとうございました。
  • コメント日時:2007/1/12 08:19:18

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

teroeroheroさん

マイクを使って、録音機能のあるソフトを稼動させれば、会議の会話くらいであれば問題ないのでは。
日本のソフトメーカーであれば、SOUND IT(INTERNET社)とかでしょうか
出来れば、サウンドカードとかをPCにつけると音質が上がります

tequilaandsodaさん

こんなフリーウエアをつかうと可能です。
あ、PC用のマイクは購入する必要があります。

http://pino.to/choroku/index.htm