ここから本文です

ミニミニに騙されました。ホント気分が悪いです。 つい最近三重で初めて一人暮...

oli_ilo_pinatuboさん

2013/3/2922:33:18

ミニミニに騙されました。ホント気分が悪いです。

つい最近三重で初めて一人暮らしをし始めました。自分はミニミニ津駅前店で賃貸アパートを借りたのですが、

そのアパートに付いてたminimini-BBというミニミニのインターネット回線が1,900円で使い放題。しかも回線速度はかなり早いし、サポートをしっかりしていて接続も簡単と勧められこの物件にしました。

しかし実際使ってみるとまぁウソ・嘘・USOのオンパレードです。

まずいくら説明書通りモデムなどを設置しても繋がらない、サポートセンターに電話しても常に繋がらない、ほかの部署の人に電話して聞いてみると実際遅いです。夏場はもっとトラブル起きます。とカミングアウトする始末。
最悪です。コンビニやスーパーが少し遠い分、これに惹かれてこの物件にしたのにだまされました。

しかもサポートセンターにつながらないので店頭に電話したところ「こちらでは分かりかねますのでこっちで聞いてみてください」、
とミニテクトという管理会社を教えられ、そこにかけると「インターネットのことならインターネットサポート部にかけてください」と言われ、そこにかけると「こちらではミニミニ入居者の光フレッツ回線の手配を専門としていてminimini-BBのことでしたらサポートセンターでお聞きしてください」とたらい回しに回され挙げ句の果てに振り出しに戻りました。最終的に名古屋本部の企画部の人に繋がりサポートセンターから電話するよう言ってもらいましたが、この間6時間も電話し続けることに縛られました。
後々の話によるとminimini-BBの利用者は全国でおよそ3,000人に対しサポートセンターの電話回線はわずか100人未満。しかも常にフル稼働しるってことは常に問題があるってことです。

結局minimini-BBは解約しました。ネット回線が魅力でこの物件にしたのにそれがウソだった以上この物件に住む必要はないですが
もうすぐ4月の新年度が始まる直前に引越しの片付け、新居探しなどしてる余裕もなく別の回線でしばらくここに続けて住むことしました。
名古屋本部の企画部の人が「津駅前店のお客様を担当した者に電話かけさせますので」と電話かけるたびに何度も言われましたが
、ビビってるのか、私をバカにしてるのか一向に電話をしてきません(担当は女でしたが)。ホントに腹が立ちます。

このままに終わってしまうのも悔しいです。何か私にできる手立てはありませんか?
たとえば引越しの時の業者代金を持つなど要求することはできませんか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/2922:55:13

ミニミニに行くのが駄目です。
あそこは評判悪いですから。
まだエイブルの方が良いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。