ここから本文です

パソコンのパスワードを忘れました どうすればいいですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

spitzchildrenさん

2007/1/1217:57:01

パソコンのパスワードを忘れました どうすればいいですか?

システムを復元したときに パスワードを入力してくださいという画面で パスワードを忘れたことに気づきました

補足今は 漫画喫茶から書いてます 

閲覧数:
19,302
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

知恵袋マスター

fontomanieさん

編集あり2007/1/1218:35:39

Windows XP の Home Edition なら、takoi424さんの回答に従ってください。
Home Edition はAdministratorのパスワードがブランクのままになっていることが多いのです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=119...

Professional はAdministratorのパスワードが設定済みですので、それを憶えていないとログオンできません。

質問した人からのコメント

2007/1/17 16:32:53

驚く 親切にしてもらってうれしいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takoi424さん

2007/1/1218:12:54

システムの復元をしたと言うことは、2000かXPですね。
私はXPの方法しか知りませんが。
~対処~
1.セーフモードで起動
2. administratorで起動
3.ユーザーアカウント画面へ。
4.パスワードを忘れたユーザーをクリック
5.パスワードの削除をクリック
6.削除
7.再起動
8.ログオン
9.新しいパスワードを作成
10.パスワードリセットディスクを作っておくと便利。(フロッピー必要)

onenight4290さん

2007/1/1218:12:34

パスワードのヒントを作っていませんでしたか?もし、作っていたのであれば、それを見て、良く思い出してください。(WindowsXPの場合)
「パスワードリセットディスク」を作成していれば、それを入れればリセット可能なのですが、そのディスクを作成していない場合は、残念ながら諦めてリカバリー(初期化)するしかないでしょう。
当然、初期化した場合は、中のデータが消えてしまいます。フロッピーやCD-Rなどにバックアップを取っていないのであれば、データも諦めるしかないです。
このような事が起こらないようにするため、普段からデータのバックアップなどを取ることをお勧めします。

mamedaihookさん

2007/1/1218:01:20

Windowsならば、フリーウェア等でパスワードをハッキングすることが可能です。しかしこれはあまりオススメできません。
再インストールが一番確実だと思われます。