ここから本文です

解決済みのQ&A

最近ニュースを見ていて思うのですが殺人事件が多いですよね。しかも立て続けに渋...

knsmkmisdさん

最近ニュースを見ていて思うのですが殺人事件が多いですよね。
しかも立て続けに渋谷で兄が妹を妻が夫を殺害し、切断するという事件が起きました。
みなさんは、最近多発する殺人事件をどう思いますか?
そんな簡単に人を殺していいものかといつも思ってしまいます。

  • 質問日時:
    2007/1/12 22:15:42
  • 解決日時:
    2007/1/14 08:05:32
  • 閲覧数:
    702
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

stand_alone999さん

>殺人事件が多いですよね。
ここ最近政治の話題に乏しいので報道番組が事件・事故に時間を割く割合が多くなっている
というのは原因でしょう。
殺人事件そのもの件数はここ10年くらいでは年間約1200~1400件と横ばい状態ですので別段増えている訳では決してありませんよ。

でもまぁ身内を殺害する奴が多いのは確かかもね 

質問した人からのお礼

  • 降参ニュースを見るたび悲しくなります。凶悪な事件が減ることを望みます。
  • コメント日時:2007/1/14 08:05:32

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

g13k24さん

いいわけないでしょう。殺人、自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=121...

sentorea1028さん

確かに殺人事件が多いね、然し情報過多の面も否定できません、
悪い例が学校の虐めで自殺事件の情報が多すぎるからそれらの弊害も多いのでは、
心理的に情報が多い分多発の影響で自殺が続出するから、
情報がないと解決の道も開けない?面も有るが私はマスコミが情報を流さない事も大事です
が知る権利云々で中々難しいがね。

tpxjt615さん

悪の連鎖と言うことでしょうか??・・・・・・