ここから本文です

宝塚出身の女優さん

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

honmakainausodesseさん

2007/1/1301:46:36

宝塚出身の女優さん

宝塚出身の女優さんって、実際のところ、
宝塚でトップスターになれなかった人が転身しているものなのですか?

閲覧数:
60,024
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kenkentan8さん

編集あり2007/1/1404:19:53

★**********★***********★***********★************★

★*。・★*。・☆皆さんバリバリのトップスター★さんでした☆・。*★。*・。★


そのほとんどが、男役トップで【黒木瞳、壇れい、紺野まひるは娘役トップ】

退団後、歌手、舞台、映画、TVと、進路は様々ですが、

常に、主役級を張り続けているのは【天海祐希】さんですね。

宝塚でも、異例の速さでトップに登りつめた人ですから・・。


舞台では主役でも、TVでは脇役【一路真輝、紫吹淳、大地真央・・・】

TVのゲスト主役で、大抵は犯人役【愛華みれ、涼風真世、剣みゆき?・・・・】

CMやドラマは【真矢みき、映美くらら・・・】などが最近、活躍されておりますが

たいていが、大手芸能プロダクションに所属されていますので露出度は高いですね。


トップになれなかった人は、舞台の脇役でよく見かけます。マツケンの舞台には

娘役トップの【大鳥れい】とトップではなかった男役の人(真織・・)が出演していました。

お嬢様が多いので、退団後は結婚されたり、宝塚お受験用スクールで講師をされている方も・・


宝塚音楽学校~劇団と礼儀作法や上下関係の厳しさを耐えてきている方がたなので

いろいろな分野で重宝されているようです。(特にNHK)

こんなもんで、よろしいでしょうか~(^。^)y-.。o○

質問した人からのコメント

2007/1/14 15:10:58

降参 詳細に、、ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/1/1301:57:03

それはある意味逆ですね。
宝塚でトップスターになった人が女優に転身しています。
トップだったということでハクがついて、転身後、映画やドラマでいきなり大役をつかんでます。
最近では「武士の一分」の檀れいさんが良い例ではないでしょうか。
トップスターになれなかった人が女優に転身してもまず良い役はもらえないですから。

ただ、娘役トップよりも男役トップの方が女優として成功してる人が多いように思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

junoikawajpさん

2007/1/1301:55:13

私の知っている方は殆どトップだった方が多いですが
でもトップの人多いんじゃないですかね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ayaturipandaさん

編集あり2007/1/1302:03:43

殆どがトップスターを経て転身でしょう。
乙羽信子・八千草薫・大地真央・黒木瞳・天海祐希・純名里沙・鈴風真世・黒木ひとみ・一路まき・真琴つばさ・・・などなど

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する