ここから本文です

解決済みのQ&A

SAOみたいな・・・

rekokunnさん

SAOみたいな・・・

SAOみたいな仮想世界を将来使えるようになると思いますか?

また、それはだいたいどのくらいかかると思いますか?

  • 質問日時:
    2013/4/1 03:28:48
  • 解決日時:
    2013/4/15 08:16:56
  • 閲覧数:
    191
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yoshihiro_owlさん

少しずつ実現してますよ
ブレインインプラントチップ
とか
顔にはめるタイプのモニターとかですかね

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

akg_765さん

五感はリンクしてるので、視覚や聴覚から他の感覚を錯覚させる事は出来るかもしれないですね。

視覚は3Dのヘッドマウントディスプレイが現実的ですかね…。

clubsakamakiunsouさん

SAOのように全ての感覚を仮想世界にというのは不可能だと思います

医療関係等で1つ1つを使うような物ならば作れるでしょう
ゲームでも視覚や聴覚や手触りくらいのゲームを作ることも可能だとは思いますが

SAOまで再現させるには色々リスクありすぎですよ
2年も食事を取らず食べた気だけで生きていけると思いますか?

ryumatakajoさん

人道的に脳に働きかけるようなゲームは開発自体が無理な気がします。
視覚を利用するくらい精一杯かと。