ここから本文です

解決済みのQ&A

Excel2013のツールバーについて

shanmerry2さん

Excel2013のツールバーについて

Excel2013のツールの場所がよくわからないので教えてください。

ボタンを作成したいと思っています。
以前のバージョンだと、「表示」→「ツールバー」→「コントロールパネル」か「フォーム」で作成できたのですが、
Excel2013ではそれがどこにあるのかわかりません。

わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 質問日時:
    2013/4/2 11:32:08
  • 解決日時:
    2013/4/2 12:21:43
  • 閲覧数:
    9,676
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

miccchi_sさん

なぜ
>以前のバージョン
を明示しないのでしょう?
2007から「ツールバー」というものはなくなっています。
2003以前にあった「フォーム」ツールバーに該当するものは、
「ファイル」→「オプション」→「リボンのユーザー設定」で、右側の「開発」にチェックを入れてください。
すると「開発」メニューが表示され、その中の「コントロール」→「挿入」で出てきます。

質問した人からのお礼

  • 成功回答ありがとうございました。
    詳しく教えて頂く為には、以前のバージョンも書く必要があったのですね・・・すみませんでした。
    バージョンは2003でした。

    詳しく教えてくださったおかげでできるようになりました。
    お二人ともありがとうございました。
    最初に答えていただいた方をベストアンサーとさせていただきます!!
  • コメント日時:2013/4/2 12:21:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

dreamycat_originさん

ファイル → オプション → リボンのユーザー設定 →「開発」にチェックを入れます。
次に、元に戻ると
「開発」タブが出ているのでそれを選択し、中央ふきんにある「挿入」ボタンをクリックしてください。