ここから本文です

かっこいい馬名

mosageriannさん

2007/1/1418:47:42

かっこいい馬名

競馬の馬の名前でかっこいいもの・面白いものを教えてください。
面白いもの・リミットレスビット 面白いもの・シアワセッテナンダッケだと自分は思います。
複数あると、とても嬉しいです。 またその馬は強かったですか??
お願いします

閲覧数:
11,516
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trwdp007さん

2007/1/1500:27:36

かっこいいと思った馬名 
 デュランダル 
 中世ヨーロッパの叙事詩に登場する伝説の聖剣が由来。
 マイル、スプリントG1優勝3回をほこり、近年の短距離界を引っ張りました。

 ノアノハコブネ
 珍名馬で有名の小田切オーナーの持ち馬にして85年オークス馬。

 タカマガハラ
 日本神話の天孫降臨にでてくる地名「高天原」が由来。
 古式ゆかしい名前ですが、地方出身の61年天皇賞(秋)優勝馬。

 ジェニュイン
 サンデー産駒第一世代の皐月賞・マイルCS優勝馬。
 名前は「真正の」「真実」とかいう意味らしいのですが、
 過去に世界中で本馬の前に同じ名前の馬が8頭いたらしいのです。
 このジェニュインが活躍して国際保護馬名になったので
 本馬が名前のとうり、「本物の」ジェニュインです。

 コマンダーインチーフ
 ビワハヤヒデやウィニングチケットと同年の英・愛ダービー馬。
 レギュラーメンバーやスエヒロコマンダー、ラスカルスズカのお父さんです。
 名前はダービー馬にふさわしく、「最高司令官」を意味します。

面白いと思った馬名
 メドレー
 準OPまでいったビゼンニシキ産駒の牝馬。
 シャダイカグラやサンドピアリスと同期です。
 面白いというよりか、かわいい名前だと思いました。

 ツヅラオリ
 ニシノフラワー、アドラーブルらと同期の500万下牝馬。

 ジュニヒトエ
 上のツヅラオリと同期のこちらはリアルシャダイ産駒の1500万下牝馬。
 この2頭の純日本和名 (この表現が正しいかどうかわかりませんが)
 直線で叫ぶとき、応援するときに恥ずかしくなりませんか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/1/1723:28:35

面白いもの センギョウシュフ あんまり強いとは言えませんね。
個人的に好きなもの デュランダル、テイエムプリキュア

アニメ好きなので、アニメ関係の名前がついてる馬はとにかく応援します。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mymind2219さん

2007/1/1700:22:38

いっぱいいて迷っちゃいますね。

○かっこいい馬名
ステイゴールド(香港名の黄金旅程もいいですね)
ローエングリン
ダンスインザダーク
シェイクマイハート
ユメロマン(北海道静内農業高校が生産した馬で話題に)
エアグルーヴ
メジロスカイレイ(響きかっこいいです!!)
ネオユニヴァース
セイウンスカイ
ドリームジャーニー(今年一押しです!!)

○面白い名前
アマロ(ディープの馬主で有名な金子さんの最初の持ち馬)
ロロ(小田切さんの馬 どうしてつけたのか不明・・・ちなみに母はメロンパン)
チェリーコウマン(よく下ネタにされた馬名、そこそこ強かったと思います)
イヤダイヤダ
サヨウナラ
マチカネフクキタル(菊花賞馬になりましたが、そのあと友達から「この馬これから福がくるから買い続 けたほうがいいよ」いわれて買い続けたら負けまくりになりました(泣)
 チキショー!!)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/1/1623:39:20

サヨウナラ

現役ですが、こんな名前つけていいの?面白いんだか、しゃれにならないんだか。やっぱり小田切オーナーです。オジサンオジサンもいたっけ?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

oriole1031さん

2007/1/1618:47:04

皆様が挙げていないところで・・・

<オモシロ>
ウォーニングムスメ・・・ウォーニング産駒の牝馬。JRA 27戦3勝、最後は1000万下でした。

<カッコイイ>
ボーンキング・・・父サンデーサイレンス。フサイチコンコルドの半弟、京成杯馬。JRA 17戦2勝、アグネスタキオン世代の期待馬でした。
ダービーで騎乗するケント・デザーモが「生まれながらの王者、なんてカッコイイ」と語っていた記事を読みました。
この馬も含めて今更ですが、馬主の金子真人氏の命名センスは素晴らしいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hayato002183さん

2007/1/1614:37:02

かっこよさだとやっぱりディープインパクトかな。
馬柱みて爆笑したのはナゾでした。思わず馬券もナゾ中心に。しかしなぜか当たらず一日中ナゾでした・・・・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する