ここから本文です

L4D2のMODの「deathcraftⅡ」について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kagemaru0205さん

2013/4/409:54:50

L4D2のMODの「deathcraftⅡ」について

今度、steam版のL4D2を買おうと思っています。
それで、某動画サイトを見ていたら、L4D2の実況をしている方々が多くいました。
その中に、人気ゲームの「マインクラフト」のようなL4D2をしている方々がいました。
自分で調べて、deathcraftⅡというMOD(?)だということまではわかったのですが、入れ方などがイマイチわかりません。
知りたいことをいくつか順番に書くので、よければ教えていただけるとうれしいです。

①steam版のL4D2にその「deathcraftⅡ」というのを入れられるか

②入れられるのならその入れ方(できるだけ分かりやすく)

です。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

zeekbrawnさん

2013/4/410:48:58

>steam版のL4D2にその「deathcraftⅡ」というのを入れられるか

PC版L4D2 = steam版の事です。
PC版である以上、steamに登録・プレイは必須となります。

「DeathCraft2」も普通に入れられますよ。

>入れられるのならその入れ方(できるだけ分かりやすく)

http://www.l4dmaps.com/details.php?file=14983

こちらのサイトから、「DeathCraft2」のファイルをダウンロードします。(無料です)
このサイトぺージにある、ゲームのスクリーンショット表示の上に有る「WathList」「Download」部分の「Download」をクリック。

ファイルのダウンロード元の選択画面(3箇所から)になるので、一番下の緑色の下矢印の「Dpwnload」をクリック。

画像認証(Enter captcha to start downloading の処)が出ますので、そこの画像内に写っている”文字列”を、脇の文字入力欄に入れて「Download」をクリック。(文字列が読めない場合は、”Refresh Code”を押して画像を別の物に変えられます)

画像認証に成功すれば、カウントダウンの後にDeathCraft2のファイルのダウンロードが開始されます。
圧縮データである「Zip型式」のファイルで数百MB容量有るので、ダウンロードには時間がかかります。

ダウンロードしたzipファイルを解凍して出てくる、拡張子vppkのファイルを、L4D2のインストール先にある「addons」フォルダに入れて終わり。
後はゲームを起動して、マップ選択にあるアドオンキャンペーン等に「DeathCraft2が入っているかと。

という感じですね。

Win7環境・steamインストール先が標準の場合のL4D2のデータインストール先にあるaddonsフォルダの場所は、

C:\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\common\left 4 dead 2\left4dead2\addons

となっています。

質問した人からのコメント

2013/4/4 10:52:50

降参 こんなに詳しく解答していただき本当にありがとうございます!!!!
今からL4D2買って試してみます!!!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する