ここから本文です

光の速さは時速にするとどれくらいですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

white_exe_planeさん

2007/1/1521:55:08

光の速さは時速にするとどれくらいですか?

閲覧数:
6,586
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

analizer_zさん

2007/1/1521:57:42

秒速約30万km
時速約10億8000万km

だそうですよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=5...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/1/1522:56:09

光の速さは真空中で
299792458m/s⇒秒速約30万km⇒時速約10億8000万kmです。

ちなみに、1mは光が真空中で1/299792458秒間に進む距離と定義されています。

三省堂『高等学校物理Ⅰ』より

2007/1/1522:54:48

光の時速、真空状態で約10億8千万Km。水中では時速約8億1千万Kmです。