ここから本文です

解決済みのQ&A

PSPがMP4の動画ファイルを認識・再生しない

luna_sea_lightさん

PSPがMP4の動画ファイルを認識・再生しない

デジカメで撮ったMOVファイルの動画を、変換ソフトを使ってMP4に変換しました。
メモリスティックでの格納場所は、「VIDEO-フォルダ-ファイル」です。
ところが、PSPで認識をせず、「非対応データです」となります。
変換ソフトはフリーの「回転くん」や「携帯動画変換君」を使いました。
どちらも認識しません。

システムのバージョンは3.03です。

何が悪いのでしょうか? ゲーム機は全く詳しくなくて、PSPも買ってまだ数日です。
よろしくお願いします。


必要な情報があれば、追記しますのでよろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2007/1/16 01:09:56
  • 解決日時:
    2007/1/16 13:57:58
  • 閲覧数:
    13,273
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

blueblue_012さん

MPEG4形式に変換したら、ファイル名をM4V00001にする(一つ目の場合)。ファイルの保存先は、MP_ROOTフォルダ>100MNV01フォルダに入れる(無ければ作る)、で出来るはずですけど。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/1/16 13:49:24
  • 回答日時:2007/1/16 13:48:21

質問した人からのお礼

  • 成功先ほど試行錯誤の末、フォルダ違いに気がついて再生が出来ました。保存先を間違っていたようです。ありがとうございました。
  • コメント日時:2007/1/16 13:57:58

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ashlitailさん

携帯動画変換君の場合、
機種別設定を「MP4ファイル PSP向け設定(直接出力)」にして「QVGA/29.97fps/1500kbps ステレオ/128kps」で変換してください。
「AVC QVGA~」などではPSPで再生できないファイルになります。
色々試した結果携帯動画変換君でPSP用の動画ファイルにするなら「QVGA/29.97fps/1500kbps ステレオ/128kps」が最適なようです。

watashi_himajinさん

携帯動画変換君の場合、MP4ファイルへの変換は4つあるが
『機種別設定:MP4ファイル,PSP向け設定(直接出力)』を選ぶ。
そしてできた2つのファイルをVIDEOフォルダに入れる。
これをやったけどできないってことであれば俺にはわからんとですたい。