ここから本文です

好きなのに会話が続かない……

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

oosaka1192daさん

2007/1/1601:30:01

好きなのに会話が続かない……

大学で好意を抱く女性の方とお昼を一緒に食べたのですが、どうしてか会話が上手く続きませんでした。それまでにも何度かデートしたことがあったのでお昼くらいそつなくこなせるだろうと思っていたのですが……強敵でした!!(涙)
今までのデートでも、もちろんご飯を食べたりしています。その時は全然問題なく、むしろ話題が広がるばかりでした。
しかしお昼での食事は全く会話が弾まず、虚しさがつのりました。お互いにとって苦痛でしかなかったでしょうし、とても申し訳なく思っています。私が不甲斐ないばっかりに……もありますが、何よりご飯が美味しく感じられませんでした! まるで最後の晩餐です(涙)
こんなのはもうこりごりです。みなさま、何か良い方法はないでしょうか。食事で会話が盛り上がる方法です。

備考
●私は男で大学の一回生。相手は二回生で浪人してるので、二つ上のお姉さんです。
●同じ学部ですが、被っている授業は一つしかありません。しかも学科が違うため、学んでいることも全く違うんです。音楽などの趣味もいまのところ交差する兆しがありません。くわえて私も彼女もテレビをあまり見る方ではないらしく、そっち関係の話題に逃げることも出来ません。
●彼女はとても頑張って喋ってくれていました。ですが、どうも面白くない、というかノれない話題なんです。そういう面に関してもコツがあれば伝授してはいただけないでしょうか。
●食事の終わった一時間後、「さっきはほんまにごめん!!なんか妙に緊張してしまって(>_<)」とメールがきました。正直めっちゃ可愛く惚れ直し悶え萌えてしまいましたが(失敬)、とりあえず嫌悪からくる息苦しさではなかったようです。そこはとりあえず安心です。

長くなって申し訳ありません。お見苦しい文もところどころに挟んでしまい、非常に読みにくい文章になっているかと思います。ですので、最後にまとめを添えておきたいと思います。

好きなのに、どうして会話が続かないのでしょう。彼女に申し訳なく思います。なにか、良い方法はないでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

minahohkさん

2007/1/1601:47:17

なんていうのかなぁ。嫌われないないように、へんなこと言わないように。とか、自分を良く見せよう。とか、知らない間に意識してて、うまく話せなかったりすることがありますよ。
あとは、相手の方がよく知っている話題はまだそれほど親しくない関係だと、会話を止めて聞くのもあれだし、意見を求められて的外れな事言っちゃってもなぁ。・・・みたいなこともあります。。
二人とも意識しすぎなんじゃないかな?でも、彼女サンのかわいいメールでのフォローもあったし、彼女もいい関係を築きたいって思ってるってことじゃないですか?
なんか小さなことでもわ~って、無邪気に盛り上がれることが見つかると、きっとそこからほぐれていい感じになるんじゃないかな?
頑張ってくださいね☆

質問した人からのコメント

2007/1/17 00:25:06

成功 たくさんの回答、ありがとうございます。全て参考にさせていただきます。
今日彼女にメールをし、「リベンジをしたい」と送りました。私の素っ頓狂な表現に笑いつつも、「いいよ」とすぐさま返事がきました。ホッと一安心です。
彼女の笑顔を一つでも多く見られるよう、弛まない努力をするつもりです。親身になってお答えくださった皆さま、本当にありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加