ここから本文です

解決済みのQ&A

エクセルで一括で全シートの印刷設定

nexus640tさん

エクセルで一括で全シートの印刷設定

再質問ですが。

エクセルで一括で全シートの印刷設定

エクセルで一括で全シートの印刷設定を変更できないのでしょうか。
複数のシートを選択して印刷設定で簡易印刷(低品質)にして印刷しましたが1枚目だけ簡易印刷(低品質)で印刷されて2枚目以降は簡易印刷(中品質)で印刷されてしまう。
各1シートで設定しなくてはいけないのでしょうか。

前回、出来ない、出来るとの回答があったのですが、出来ると回答のあった、
「Shift、やCtrlを押してシートタブをクリック「作業グループの設定」⇒ファイル⇒印刷⇒「印刷範囲をすべて」とすればOKです、」では、1シート目だけ変更されて、2シート以降は出来ませんでした。私のやり方が悪いのかな。?

やっぱり、一括で全シートの印刷設定は出来ないのでしょうか。

  • 質問日時:
    2007/1/16 13:15:08
  • 解決日時:
    2007/1/16 20:12:21
  • 閲覧数:
    37,581
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

allsun3sanさん

「Shift、やCtrlを押してシートタブをクリック「作業グループの設定」⇒ファイル⇒ページ設定
(印刷プレビューからの設定でなくて)
ここで設定すればすべてのシートに反映されるのですが・・・
私はExcel2000ですので簡易印刷(低品質)・簡易印刷(中品質)の種類はなく簡易印刷だけなんですが出来ると思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/1/16 17:29:54
  • 回答日時:2007/1/16 17:28:40

質問した人からのお礼

  • 笑うありがとうございました。
    出来ました。
    感謝、感謝です。
  • コメント日時:2007/1/16 20:12:21

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nathan_road_in_hong_kongさん

前回の質問内容がわかりませんので、既出の回答になってしまうかも知れませんが、プリンター本体の印刷設定を「簡易印刷(低品質)」に
するのはご都合が悪いのでしょうか?

画面左下の「スタート」→「設定」→「プリンタ」をクリック。印刷するプリンターアイコンの上で右クリック→印刷設定。設定内容変更後、OK。
例えばネットワークプリンターだったとしても、設定内容は個々のPCに依存する(はず)なので、他の方の印刷設定に影響は及びません。

いかがでしょうか?