ここから本文です

エクセルで一括で全シートの印刷設定

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nexus640tさん

2007/1/1613:15:08

再質問ですが。

エクセルで一括で全シートの印刷設定を変更できないのでしょうか。
複数のシートを選択して印刷設定で簡易印刷(低品質)にして印刷しましたが1枚目だけ簡易印刷(低品質)で印刷されて2枚目以降は簡易印刷(中品質)で印刷されてしまう。
各1シートで設定しなくてはいけないのでしょうか。

前回、出来ない、出来るとの回答があったのですが、出来ると回答のあった、
「Shift、やCtrlを押してシートタブをクリック「作業グループの設定」⇒ファイル⇒印刷⇒「印刷範囲をすべて」とすればOKです、」では、1シート目だけ変更されて、2シート以降は出来ませんでした。私のやり方が悪いのかな。?

やっぱり、一括で全シートの印刷設定は出来ないのでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

allsun3sanさん

編集あり2007/1/1617:29:54

「Shift、やCtrlを押してシートタブをクリック「作業グループの設定」⇒ファイル⇒ページ設定
(印刷プレビューからの設定でなくて)
ここで設定すればすべてのシートに反映されるのですが・・・
私はExcel2000ですので簡易印刷(低品質)・簡易印刷(中品質)の種類はなく簡易印刷だけなんですが出来ると思います。

質問した人からのコメント

2007/1/16 20:12:21

笑う ありがとうございました。
出来ました。
感謝、感謝です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2007/1/1613:27:35

前回の質問内容がわかりませんので、既出の回答になってしまうかも知れませんが、プリンター本体の印刷設定を「簡易印刷(低品質)」に
するのはご都合が悪いのでしょうか?

画面左下の「スタート」→「設定」→「プリンタ」をクリック。印刷するプリンターアイコンの上で右クリック→印刷設定。設定内容変更後、OK。
例えばネットワークプリンターだったとしても、設定内容は個々のPCに依存する(はず)なので、他の方の印刷設定に影響は及びません。

いかがでしょうか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する