ここから本文です

クッキングパパってマンガ、ムカつかない?

sayounara009さん

2007/1/1614:37:25

クッキングパパってマンガ、ムカつかない?

クッキングパパなるマンガがありますが、あれに出てくる人たちはみんないい人で、ニコニコ笑っていますね?
クッキングパパは偉くみんなに好かれ、知り合いが異様に多く、その子供も、ちょっと通りを歩くだけで、あらゆる人に優しく声をかけられる。

なんかムカつくんですが?

補足学校で深刻ないじめにあっていたり、家庭で深刻な虐待を受けていたりする人たちは、このマンガには出てこないですね?

閲覧数:
2,840
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoinotobariさん

2007/1/1622:44:21

サザエさんとかちびまる子とか大衆に受けるのはそういうものなんじゃない?

質問した人からのコメント

2007/1/18 10:16:32

まあ、確かにそうですが・・・・。サザエさんとかちびまる子ちゃんには、いちおうオチとかドラマとか葛藤とかがあるのですが・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

medlennoさん

2007/1/1623:13:14

むかつくと言いながら読んでるんですよね。
そうなんです。私もムカつきます。でも不思議と不快にはなりません。
「ウザおもしろい」と言えます。
この「ウザい」ストーリーが、読んでいくうちにかえって「ありえねぇ」という笑いにつながるのです。

類似の作品を挙げれば「BOY'S BE」という漫画が少年マガジンでありました。
また、NHKの「真剣10代しゃべり場」も似たようなものです。考えの幼い人間が本気でアホなことを話していると結構おもしろいです。

soranosukekoさん

2007/1/1618:59:49

漫画の設定にいちいちむかついていたら何も読めませんよ。そのくらい流しましょう・・・・

elghkeiaさん

2007/1/1615:27:33

>学校で深刻ないじめにあっていたり、家庭で深刻な虐待を受けていたりする人たちは、このマンガには出てこないですね?

その手の漫画では有りません、見て楽しくなる漫画なのです、むかつきません。

beeaaa123さん

2007/1/1614:44:39

ムカつかない。

周りにクッキングパパみたいな人はいないけど、もしあんな料理上手な人がいたら絶対みんなに
好かれると思う。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。