ここから本文です

戦国無双4 参戦武将を予想してください。 私は最近、漫画で有名な仙石秀久、徳...

s08t421さん

2013/4/523:06:37

戦国無双4
参戦武将を予想してください。

私は最近、漫画で有名な仙石秀久、徳川四天王、井伊直政だと思います。

様々な意見をお待ちしております。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,442
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahutakunosuperuさん

リクエストマッチ

2013/4/614:52:31

参加してほしい武将として・・・


島津豊久 関ヶ原で義弘を逃がすエピソードを!

毛利勝永 大坂の陣を幸村だけに任すのは無理がある

大谷吉継 なぜ出さない!?って言いたいぐらい出てほしいです。

長宗我部盛親 長宗我部軍さびしすぎる・・・

朝比奈泰朝 今川軍と言えばこの人です!

真田信之 幸村の兄貴!出してほしいです。

片倉小十郎 なぜいまだにモブなのか・・・

あと、真田十勇士がでてほしいです。大坂の陣でくのいちと甲斐姫はねえ・・・

後藤又兵衛 とりあえず大坂の陣でくのいち、甲斐姫、幸村でまかなうのは無理

淀殿 ねねとのエピソードが面白そう

馬場信春 武田軍を左近と幸村でまかなうのは無謀!

他にも、いっぱい参加してほしい武将はいます。

他にも、下記のサイトで色々みなさんの意見が見れますよ。

http://musou.ldblog.jp/archives/2024322.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tume0602さん

2013/4/821:46:49

発売楽しみっすね。

浅井三姉妹→大河したし、でるかな?

藤堂高虎→出てください!人気も出そう。

島津四兄弟→出来れば。

徳川四天王→キャラ濃いめで。

大谷吉継→出て欲しいけど、いように三成人気に敏感なアンチっぽいバカどもが騒ぎそう。出て欲しいけどな。

斉藤道三→信長の義父、濃姫の父親としての需要はあると思う。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kajibirdさん

リクエストマッチ

2013/4/700:47:34

真田信之→真田二人が信玄にどう接するかみて見たい

榊原康政→井伊は剛なイメージですが、忠勝がすでにいるのでないかな? 酒井さんも低い気がする……。

大谷吉継→彼は間違いなく出る気がします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

utatane_fukurouさん

リクエストマッチ

2013/4/611:26:48

自分では操作できないけれど、専用の姿や声があるNPC武将や護衛武将を増やしてほしいですね。『無印』の本願寺顕如みたいな立ち位置の。子供の頃の市と伊達政宗も、この扱いなら再登場させられるかも。

石川五右衛門がいつまでもハブられてるのがどーにもスッキリしないです。藤堂高虎達クロニクル2組と一緒に、まとめて本編に登場してほしいトコロ。

漫画でゆーなら、今は島津豊久が待望されてる気がします。首おいてけよ、なあ!

『戦国BASARA』シリーズとのコラボで、“あの”松永久秀をそのまんま『戦国無双』の世界に登場させられないかなぁ。いろんな意味で大変な事になりそう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gnthofvktiさん

リクエストマッチ

編集あり2013/4/612:30:41

島津義久ですね☆
九州の覇者です♪

彼は、豊臣秀吉、徳川家康を除いた戦国武将の中で、織田信長の次に広域領土を支配した戦国武将です(*^¬^*)よっ☆
島津義弘のお兄さんの、島津義久でしょう★★★

あと、
私くしも、龍造寺隆信、大友宗麟ですね♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

goshoryojiさん

編集あり2013/4/616:03:28

まず質問者さんの意見として、仙石はないと思います。


まあある程度貢献はしてますが九州島津討伐戦で仙石率いる一隊が島津家久隊と戦闘になったとき、ボコボコにされたあげく、長宗我部の有能なせがれを討ち死にさせていますからね。当の本人は真っ先に城にかえるという大きな失態をおかして、改易されているので優れた武将ではないのでないと思います。

本題にもどり私が是非でてほしいと思う武将は小早川隆景や大友宗麟、龍造寺隆信、本願寺顕如や太田資正など他にいっぱいいますがあげるときりがないので。
まあ忍者も増やしてほしいと思います。百地三太夫や加藤だんぞうなど


私が特にでてほしいと思うのは、氏康の好敵手として、太田資正さんにはレギュラー入りをはたしてほしいです。犬使い的なキャラでww

まあなにはともあれ早く発売されのを楽しみにまってます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する