ここから本文です

泣いて腫れた目を早く治す方法

karintou1_02さん

2007/1/1712:20:23

泣いて腫れた目を早く治す方法

泣いて目が腫れたのをなるべく早く治す方法ってありますか?

夜泣いて寝て朝起きると目が腫れぼったくって開けにくくなってしまいますよね。
見た目にも分かるし、そのまま仕事場に行くと周囲に泣いたことが分かってしまうようで恥ずかしい…。

閲覧数:
45,135
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/1/1712:29:32

まぶたのような薄いところをこすると細胞が炎症を起こしてむくむのです。
冷やして炎症を押さえた上で指さ先で目尻に向かって軽くたたいて水を流してあげます。
そして目をパチパチさせていたら直りますよ。
急ぐときは全身の血液循環を良くするのです。
すなわち、走れ!20分走ると一撃で直りますよ。
次になくときは目をこすらないように、涙を軽くハンカチで吸い取るかダダ漏れにするといいですよ
グッドラック!

質問した人からのコメント

2007/1/24 10:20:07

笑う みなさんありがとうございました!
今度泣いた時は全部試してみます(*'-'*)その前に泣かないようがんばりマス。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/1/1712:31:07

治しかたとしては、私も蒸しタオルを使った事がありまして、それは結構効きました。
予防?としては、涙は流しっぱなしにしてこすらないことでしょうか。
一時、布団の中で涙を拭く事もなくダラダラ小一時間流していた事もありましたが
泣き止んでトイレに行く時は普通の顔になっていました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/1/1712:22:32

蒸しタオルが一番効果的ですよ!
実際私も夜に泣いて次の日熱湯につけてしぼったタオルを朝支度している時にするとある程度は治りました!

それか、朝シャワーしても結構効きましたよ(´ー`)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する