ここから本文です

解決済みのQ&A

語尾の「。。。。。」

himanaeshikさん

語尾の「。。。。。」

掲示板とかで語尾に「・・・・・」じゃなくて「。。。。。」とか「、、、、、」とか付けてる場合がありますが、これはどういうつもりで使っていると想像されますか?
(※知恵袋では投稿時に文字数が足りないときは最後の区点を重ねて。。。とすることがよくあるみたいですけどその場合を除きます。)

  • 質問日時:
    2013/4/8 17:33:51
  • 解決日時:
    2013/4/14 20:52:43
  • 閲覧数:
    137
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ra_ff_le_si_aさん

語尾を濁したい時に使います。
はっきり断言してしまうと差し障りがある場合などに
見る人が読み取って解釈して欲しい場合などだと思います。

質問した人からのお礼

  • 降参皆さんありがとうございました。
  • コメント日時:2013/4/14 20:52:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

rougeideaceriseさん

自分は文字を稼ぐ為に使っています。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/4/9 23:06:44

toyoshi0422さん

わたしはおそらく、「・・・」と同じ感覚で使っていると思います。


わたしも「。。。」や「、、、」を「・・・」と同じ感覚で使うときがあるので。