ここから本文です

エロゲをしていた彼氏。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

reinn6224さん

2013/4/820:07:44

エロゲをしていた彼氏。

彼氏のパソコンのディスクトップの壁紙に「魔法少女はキスして変身る」というアイコンがあり、いかにも可愛い感じのアイコンがあるのを見ました。
なんだか印象的なタイトルで、印象的なアイコンだったので私もパソコンで調べてみたところ、エロゲだったのですが…。
オフィシャルサイトを見ると女の子が彼氏以外の男の人とエッチなことをしたり、魔法少女が戦いに負けると変な触手?みたいなものに
犯されているシーンがありました。
私も、まあアニメとか漫画は嫌いじゃないですし、オタク趣味に理解が無いわけでも無いつもりです。

彼は「キミ以外はオカズにできない~」みたいなことを言ってくれたり、「ギャルゲとかしたことあるけどストーリーを楽しんでるタイプだよ」(←正直、私は女だからなせいかこの気持ちわかりませんが、受け入れてはいます。)を言ってくれたりはしますが・・・

この「魔法少女はキスして変身る」というのはそんなに感動できる、楽しめるストーリーなものなのでしょうか?
正直、抜きゲーにしか見えません。
私は貧相な胸で、仰向けになったら胸なんて蒸発したみたいに消えます(笑)
でも、そのゲームの女の子はとっても柔らかそうでふわふわな胸の持ち主でした。

「まあ男の子だもんね・・・」とは思いますが、私が二次元(スタイル良し、顔良し)みたいなハイスペックな女の子に勝てるはず無いよな~、となんだか悲しい気持ちになりました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fgdbwさん

2013/4/820:38:13

抜きゲーにしか見えませんなど言ってるので
少しはエロゲについて知ってるようですね。

「魔法少女はキスして変身る」というエロゲについて調べましたが
この作品は抜きゲーのようです。
抜きゲーをしててストーリーを楽しんでるというのは確かにおかしいです。
まぁ、間違いなくストーリーを楽しめるような作品ではないです。

嫌なら抜きゲーはやらないでくらい言ってみればいいんじゃないですかね?
もし、彼氏の言ってる事が本当でシナリオを楽しんでるとして、それを理解したいなら
彼がやってる作品でオススメを一本借りてやってみてはどうでしょうか?
個人的な意見になってしまいますが、
エロゲを嫌ってる女性に一度でいいなら泣きゲーをプレイしてみてもらいたいんですよね。
エロゲに対しての価値観はかわると思います。

とはいえ、いくらシナリオが良く感動する作品でもエロゲと呼ばれている以上
女性とのHシーンはあります。
そのこと自体に嫌悪感があるならプレイした所で意味はありませんが
理解したいと考えているなら一本くらいやってあげてもいいんじゃないでしょうか?
有名な所で言うと「G線上の魔王」「この青空に約束を」「グリザイアの果実」
「AIR」「CROSS†CHANNEL」などなど。やってみるといいと思います。

質問した人からのコメント

2013/4/14 08:53:05

降参 ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nessi1028さん

2013/4/1223:29:47

こういうことにもなりうる。

投稿画像

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bxhxr605さん

2013/4/820:28:24

ストーリーが楽しめるもの(感動、バトル物などのエロがメインではない物。)は確かにありますが、そのタイトルはあきらかに抜きゲーですよ。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する