ここから本文です

解決済みのQ&A

自動パン焼き器のパンはおいしいですか?

haru195jpさん

自動パン焼き器のパンはおいしいですか?

自動パン焼き器をお使いの方にお聞きします
パンは本当においしいですか?
パン以外で他に活用されていましたら教えて下さい
失礼ですがミキサーのように珍しいうちだけ使い(我が家ですが)、しまいっぱなしには・・・?

  • 質問日時:
    2007/1/19 11:31:26
  • 解決日時:
    2007/1/20 18:05:31
  • 閲覧数:
    2,093
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

chiamama920さん

>パンは本当においしいですか?
本当に美味しいです。もうスーパーで売っているパンには戻れません。
材料入れてスイッチ押せば出来上がるので面倒臭がりの自分でも
続いているんでしょうねぇ。

>パン以外で他に活用されていましたら教えて下さい
カスピ海ヨーグルトの発酵を「天然酵母のタネおこし」のメニューで
やっています。適温が一緒なので、今のように寒い季節でも半日で
ぷるぷるのヨーグルトになります。


買う際には、機種で美味い、不味いの差が結構あるので気をつけるといいと思います。
知恵袋で「ホームベーカリー」で探すと関連トピが見つかるかも。

質問した人からのお礼

  • 降参パン焼き器で検索してました。
    ご指摘どおり「ホームベーカリー」で検索したら、たくさんありました
    他の皆さんも参考になりました
    どうも有難うございました
  • コメント日時:2007/1/20 18:05:31

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nayamerumitaiさん

まだ専業主婦の時、5~6年前パンを作っていました。
うちのパン焼き器は知り合いから中古として買った物です。
食パンは出来たてはおいしいですが時間がたつと外側が硬くなり中はパサパサです。

よく作ったのは一次発酵まで機械でしてたねを取り出して
「ピザ」「ひまわりパン」「黒糖パン」「ハンバーグパン」「三つ網パン」をよく作りました。
子供達にも大好評でした。

他にこの機械で小麦粉を入れたらケーキも出来たので
「バナナケーキ」「ココアケーキ」「普通のケーキ」も作りました。

今は子供達は手作りよりも市販のパン・ケーキが好きなので作りません。
よって機械はしまいっぱなしです。

cotocoto_cotton20さん

うちはツインバードというメーカーのものです。

機種によって違うとは思います。
うちのは超安かったので。。
で、焼きたては美味しいですよ
ふわふわしてて
でも冷めると美味しくないです。
きめも粗いですしね
ただ毎日パンを買いに行かなくてよいのが気に入って毎日使ってます
100円前後で売られている食パンは何が入ってるかわからないから
(ヤマザキパンは発がん性物質が入れられて社長は食べないらしい)
パン屋さんのパンを毎日買いに行けるなら、それのほうがうんと美味しいと思います

パン以外では活用してません。
この機種では出来ないとは思います
あ、ジャムが作れるとか書いてあったけど

高いものはいろんなもの作れるらしいですね

qoo_banana155さん

使っています!(使っていました!)
出来立てのアツアツを食べれるので柔らかいし匂いも良くて美味しいですよ。
時々、パウンドケーキとかも作っていました。自動で・・・
買いたてのときは毎週末に必ず作っていましたが、
すづ飽きてしまい今ではしまいっぱなしです(もう2年くらい)^^;
パン屋さんのパンにはかないません!!

yy3098ssさん

焼き立ては美味しいです!が、次の日にはもう美味しくないです。
うちはその日のうちにすぐに冷凍してしまいますけどね・・・。

子供が小さいときに離乳食中期辺りで買いました。買ったものは添加物が入っているし・・という事で。
確かに買った当初のようには使っていませんが、月に数回は作りますよ。
アンパンやカレーパンも作りましたが、手間を考えると100円前後で買える物なので惣菜パンは作らないようになりました・・・。
食パン(フランスパン風も)はたまに作っています。