ここから本文です

POSTGRESQLにて月末日を算出する方法はありますか?

sql_japanさん

2013/4/1113:48:33

POSTGRESQLにて月末日を算出する方法はありますか?

閲覧数:
1,449
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a4a1a4d9a4b7さん

2013/4/1114:18:20

年/月/01 + 1ヶ月 - 1日
to_date(to_char(日付,'yyyy-mm-01'),'yyyy-mm-dd') + interval '1 month' + interval '-1 day'

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/4/1114:15:07

2013年4月の末日を知りたい場合は,2013年5月1日から1日を引きます。
select cast('2013-05-01' as date)-1