ここから本文です

解決済みのQ&A

ドラクエ10のドレスアップについて教えて下さい!!

non7non7nonさん

ドラクエ10のドレスアップについて教えて下さい!!

ただいま、魔法使いレベル44ですが、ウエスタンの装備一式にドレスアップしたいのですが、
複雑すぎてやり方がよくわかりません・・・・(>_<)

手順を教えて下さい☆

とりあえず魔法戦士のレベル上げをしておきますが、最終的には魔法使いで行きたいと思ってます。

宜しくお願い致します。

• 質問日時:
    2013/4/13 17:30:39
  • 解決日時:
    2013/4/16 19:34:51
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rittel23さん

一番簡単なのはまず魔法使いと、魔法戦士がどちらも装備できるものに、ウェスタンの見た目をドレスアップしてから、魔法使いの装備にそれをドレスアップするだけです。
とはいえできるのが、レベル42以上のきじゅつしセットしかないのでドレスアップ代がかかってしまいます。
①魔法戦士をレベル42にして、きじゅつし装備、それにウェスタンの見た目をドレスアップ。
②そのまま着てもいいですし、他の魔法使いの装備にするなら①を見た目にドレスアップするだけです。

多少安く済ますなら、
①魔戦も着れるレベル1の装備のウェスタンを皮のよろいにドレスアップ。
②僧侶、旅芸人、レンジャーのどれかで麻の服を装備して①を見た目にドレスアップ。
③②を見た目に、魔法使いの好きな装備の見た目にドレスアップ。
総額はそんなに変わらないと思いますがこれでも出来ます。

質問した人からのお礼

• わかりやすく教えていただいてありがとうございます(*^_^*)
  • コメント日時:2013/4/16 19:34:51

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

fil_falさん

魔法使いと魔法戦士が共通で装備出来る物を探してドレスアップするのが基本です。

一番安くてレベルが低くすむやり方を体上で例とすると、

皮のよろいを装備した魔法戦士でウェスタンブラウスにドレスアップ。
麻の服を装備した僧侶で上記で作った皮のよろいにドレスアップ。
最後に魔法使いで最終的に見た目を変更したい物を装備して上記の麻の服にドレスアップ。

レベル的には魔法戦士をウェスタンが装備出来るレベル28まで上げれば大丈夫です。
他は必要ありません。
体上を例としましたが、他の部位も同様のやり方です。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する